スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【TX&関鉄】11/3は毎年恒例のイベントに。
カテゴリ: 旅行記
また今年もTX&関鉄イベントと三陸イベントがバッティングしまして。そして、TXを選ばざるを得なかった私の経済状況に文句を言いたい。まな&ありすが私を呼んでるんじゃー!来年こそは行くの。

さて、そんな訳でTXイベントで「秋葉みらい」の限定版を購入してきましたよ。
$TransportNetwork Blog
ってなわけで、早速現地で開封して撮ってみました。残念とか言わない。

この日、自分用に購入したものが秋葉みらい×2コだけ、ってのもなかなか珍しい展開でした。
なんかね、TX側も関鉄側も、そんなにそそられる物販がなかったのよねぇ。
(強いて言うなら、目覚まし時計かなぁ)

一応、一般公開で撮影用の車両も置いてあるんだけど、そんなに触手が湧かないのも例年通りでして。
そんな中、水海道イベントで見つけたのがこれ。
$TransportNetwork Blog
ええ、まさかの萌酒の数々(爆)。会場に響く「とむりえドラマCD」ですよ。向こうは鉄道むすめならこちらは萌酒だ、みたいな(違う)。
ちなみに、ドラマCDの音源が撮影エリアにも漏れてくるんですが、まさか「horoyoi☆night」(普段よく物まねをするあの曲)を聞きながら撮影するはめになるとは思わなかった(笑)。

で、TX会場に戻ろうと思ったら、前の座席の人がちゃっかり萌酒セット持ってんのな(爆)。仕事無かったら栗橋に行きなさいフラグだったよなぁ、と。

~~~
我ながらすごいレポートだな、と思うのは、鉄道の車両基地イベントに行ってるにも関わらず、車両の写真が皆無ってどうよ(爆)。見たかったらほかのブログ見なさいよ!みたいなね。アナタは「おぎん」かよっ!みたいな(→ピンポイント爆撃してみた)。
あと、茨城県のマスコットキャラ「ハッスル黄門」ってのをバス車内で見ちゃったんですが、どーしても下ネタにしか見えず(あまりに残念なので想像にお任せしますが、私より残念な妄想をしていたら、それはそれで残念なのであしからず)。

そんなわけで、誰得なレポートでした。…もうさ、秋葉みらい購入で目的の9割が終わってたしなぁ。
編集 / 2010.11.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【近況】未ださまよう私。
カテゴリ: 雑記
いやぁ、9月初旬からずーっと情緒不安定(というか仕事の環境変化)でして、まあ大変でしたよ。
この1ヶ月半くらい、まともなブログの更新をしていない!ってのもすごい話でして。あれだけさんざん毎日のように書いていたのにねぇ。もっとも、ネタがたまってるので、なんかやりたいけど。

ということで、この1ヶ月半くらいにあった事を整理してみよう。
…って、どれくらいかけるんだ?

○演劇のお手伝い、の巻
→劇団虎のこさんの「悪魔のセバスチャンといきおくれた花嫁」のお手伝いをしてました。朝まで打ち上げに参加した結果、翌日の仕事がぼろぼろでした(笑)。

○鉄道の日イベント(1)横浜編
→10/2~3の横浜ポルタの物販イベントを見学。多摩モノレールの1日券と真岡鐵道の使用済み乗車券とか、山万とかのものを購入。確か、3日はそのまま栗橋に行った記憶が。

○鉄道の日イベント(2)日比谷編
→10/9に日比谷へ。この日はJR四国のオレンジカードと、仙台空港鉄道・上信電鉄・十和田観光鉄道の乗車券類を購入。

○10/10は萌の日!萌酒サミットプレイベントin栗橋
→翌10/10は栗橋の萌酒サミットプレイベントに参加。とっても素敵な「とむりえシスターズ」の佐倉薫さんと内野恵理子さん、そして声優の水野なみさんが出演。司会進行はおなじみWさん。実はイベント本体もさることながら、打ち上げの席でちらっと「ちーむ・みなみ」で発言したことが、萌酒サミット本番で生かされる、という自体に。企画力はうちらの方が負けてないんだい!(笑)
※ 10/10が萌の日、ってのは本当にあるそうで(爆)、草かんむりをバラして十が二個、あと日と月にバラして並べ替えると「十月十日」になるから、と。…誰かが「じゃあ朝でもできるじゃん!」とか言ってたけど、無視します。

○「ホビーショーと京成電車」の巻
→10/16に幕張メッセで開催中の「ホビーショー」を見てきました。鉄道むすめの新シリーズ「鉄道むすめPLUS(仮)」の発表や、富山ライトレールのアテンダントさんのPR、鉄道コレクションシリーズに京都市電2000形が加わったりと、あたくしのハートを射抜くものがいっぱいありましたと。
(ちなみに、MODEMOさんではどーやら広電5000形の模型かに着手するらしいです。買っちゃおうかなぁ)
で、行き帰りは京成電車に乗ってました(爆)。中山によって中山ゆかりフィギュア共々撮影してきたりとかね。もうさ、京成電車に乗ると妙な安心感があるよね(笑)。京成バスの連接バスもすごかった!なんか、脳内のねじが数本はずれちゃってるみたいなテンションの上がり方してましたし。

○10/17 久喜の市民まつりに。
→久喜のお祭りに栗橋商工会が出展するとの事で、お手伝いする気満々で久喜へ(笑)。私はまぁ、諸事情があるのでそういう訓練をしておこうと思っていたのでいいのですが、まさかねぇ、ほかの栗橋来訪者を巻き込むことになるとは思わなかったわ(笑)。一番酷かったのはbalt@さん(栗橋みなみイラストコンテスト大賞受賞者)を売り子に巻き込んだ事ね(笑)。W君は途中で消えるし。
もっとも、これはあたくし「戦略」でもあるので(うそつけ!)、よしとしますかね。

○10/19 羽田空港に。
→仕事で急遽羽田空港に行くことになり、京急の新「エアポート快特」を初体験。のろのろ運転だったのがすごく気になった。あと、京成電車がたまらん!

○10/24 萌酒サミット。
→秋葉原UDXの「萌酒サミット」に参加。チケット持ってるのに、イベント開始直前まで栗橋ブースの手伝いしてました。ってかさ、商工会の人より働きましたよ!(きっぱり)
詳しいベントレポはこっちよりもオヤジ保存会広報部ブログを見ていただければと思いますが(これから書きます)。
まあ、トピックスとしては「じゃんけん大会は井上酒店ユーザーが3連勝!」とか「とむりえシスターズ」のゲーム大会の原案はちーむ・みなみの事務局長発案、とか、「とむシス」と一緒に売り子してました!とか(ちなみに、無茶振りをとむシスの北川まあこさんと佐倉薫さんにしていたのは私です)。遊びすぎました(すみません)。

そんなわけで、ここ1ヶ月半くらいの出来事をまとめてみました。まあ、書いていないネタも若干ありますが(笑)、近況はいろいろあったんです、はい。あ、あと10/23は都電撮ってました(笑)。
こっちのブログの更新も、少しずつがんばってまいりますのでよろしくお願いします!
編集 / 2010.10.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【京成】スカイライナーと中山ゆかり 夢のコラボ。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101016_0932~010001.jpg

今日は幕張メッセのホビーショーに行くのですが、京葉線で行くのはあまりに芸がないんじゃね?と思った私。
ということで、幕張本郷からバスで行くことに。もちろん、そこまでは私の癒し系電車こと京成電鉄で向かいます。

じゃあ、中山ゆかりフィギュア持って、スカイライナーとのコラボ写真撮ればいいじゃん、と思った私。結果は言うまでもありませんね!

ちなみに、季節はBMKらしいです。

そんなわけで、まずは高砂に向かいます。
編集 / 2010.10.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【上毛電鉄】上毛電鉄にマスコットキャラ登場!?
カテゴリ: 時事ニュース
mixiつながりの友人の日記が出所ですが、上毛電鉄のサポート団体「上電友の会」が、上毛電鉄PR用のマスコットキャラクターを作ったとの事。おお~!と思ったので告知の巻。
産經新聞群馬版が出所なのですが(ネット記事にはないらしい)、どうやらキャラクターの名前は公募するらしい(10/24イベントのときにやるらしい)。

キャラクターの設定は決まっているそうで、誕生日は5/27(上毛電鉄開業日)、足のサイズは23cm(駅数と同じ)、好物は「豚肉料理」(前橋の名物らしい)とか。名前は前述の通り公募。
(私、別件でどうしても行けないのですよ…ううっ)

ええっと、折角だから群馬出身の声優さんにボイスオーバーとかやってもらいましょうよ!
(って企画案は告げ口しときますか…笑)
※ 趣味ではない。断じて、趣味ではないっ(爆)。

って、ここまで書いたけど「らしい」だの「っぽいよ」だの多いなぁ(爆)。情報伝達の人としてどうなのよ、と(苦笑)。
あとで、ソースとかもらっとこうかしら。ね。

そんなわけで、今日の私は本業じゃない企画案ばっかり思いつくのでした。
編集 / 2010.10.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【京急】乗ってけいきゅう。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101013_2115~010001.jpg

10日前、横浜移動中に発生した携帯電話故障。横浜のヨドバシカメラに出したのですが、このたび無事修理完了。引き取りに行ってきました。

いやあ、外見が見事新品ですよ(数回落とした時に壊れたらしい)。で、液晶が映らないのは基盤取り替えでの対応となり、見事にリニューアルされて帰ってきました。

おかげさまでジョグダイヤルの動きもスムーズですよ(笑)。ちなみに、修理費用は約18000円とのこと。ただし、安心サポートコースに入っていたので免除となった次第。

やはり、ジョグダイヤル付きの携帯は、メール打つのとか楽だわ!
(代替機はそれがなかったので不便だった…)

さて。
写真は帰りに川崎で撮影した京急1500形。すっかり大師線になじんでいるご様子。でもなぁ、700形の頃から知ってる身としては、なんか複雑な気分だなぁ(笑)。
そんなわけで、今日はこのあたりで。
編集 / 2010.10.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【鉄道総研】ハイトラムに萌える。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101009_1241~010001.jpg

あたくし、どうやら路面電車のインバータ音がたまらない人らしい。つりかけ駆動も堪らないけど、インバータ音はもう、ね(笑)。

そんなわけで鉄道総研の一般公開を駆け足で見てきました。
決めたのがゆきの電車の中で、Twitterを見てたら今日が一般公開なのを知って決めた次第。

いやぁ、路面電車はたまんないね!

時間の関係で体験乗車はパスしちゃいましたが、いいよ、やっぱり(笑)。

ちなみに、これからちと秋葉原に向かいます。
編集 / 2010.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【中央線】久しぶりに遅延に巻き込まれる。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101006_2358~010001.jpg

今頃青梅ゆきはどこをさまよっているんじゃ!と。ええ、中央線遅延ですから。

そんなわけか、見慣れない各停大月ゆきとか来ちゃって(笑)。中央線も、こうなると読めない。
最終近くだと、青梅線ユーザーとしては立川まで進むか、中央線内で待つか迷うんですなぁ…。ちなみに、今は代々木で待ってます(しかし、また非常停止ボタンのおかげで電車が更に遅れる始末)。
あと10分くらいかなぁ…。
編集 / 2010.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【鉄むす】立川いずみin横浜
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-101002_1036~01.jpg

個人的には馴染み深くない制服の多摩モノレールの鉄道むすめ「立川いずみ」。
私自身は、褐色(?)のモノレール制服のほうが馴染み深いわけですがまあ置いときます(笑)。

その立川いずみの1日乗車券が発売されるはずだったわけですが、都合で横浜イベントでの発売ができず、結果なんと後日郵送での販売となってました。
まあ、横浜イベントは毎年チェックには行っているので、結局行ったのですが、まさかこんな二転三転するとは…。

まあ、そんなわけで二枚ほど購入してみました(金ないのに…)。

そんなわけで、京急で出社中。また、後ほど。
編集 / 2010.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【中央線】ダイヤ改正誉めるとこれだから…。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100925_1151~010001.jpg

まあね、人身事故だから仕方ないかなあ…とか思うけど。
そんなわけで、中央線のハズレ(笑)と言えば201系かな、と。
ホント、私201系には愛がなく、総武線も京葉線も大阪環状線も絶対ハズレ(笑)。103とか205とかなら気にしないのに、201だけは明らかな拒否を示しまして(笑)。

多分、理由は「生理的に受け付けない!」だと(笑)。
だってさ、…ハズレなんだもん。こいつが青梅線に来てから撤退するまでロクなことなかったしな(笑)。

まあ、ネタとしてはありだけど、すごい興味はないよね(笑)。

まあ、そんなわけで(…考えごとしてた)、多分しばらくは青梅線内を走っているかと。アイツはそういうヤツだ(笑)。
編集 / 2010.09.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【癒し系?】氷川神社のお祭り。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100918_1302~010001.jpg

今日は演劇のお手伝いで中野の「BONBON」という劇場に来ています。
劇団虎のこさんの「悪魔のセバスチャンといきおくれた花嫁」とAttic Theaterさんの「悪魔のセバスチャンと天才演出家」(いずれも20日まで。詳しくは劇団虎のこさんのサイト http://www.toranoko.info/まで)なのですよ。ミュージクルという音楽即興劇を生かしたお話で、なかなか見応えあるかなあ、と。

で、その隣が氷川神社らしく、お祭りをやっていました。縁日だぁ~とな(笑)。
やきそばとかフランクフルトとかちょっと萌えます(笑)。
あとで見てきますかね。

では、手伝いに戻ります!ちゃお!
編集 / 2010.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
119位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。