カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
そろそろ、サイト更新しないとね。
カテゴリ: そのほか・雑記
ここ数日、あまりにバタバタしていたおかげで、サイト更新に気がまわらない、という状況が続いております。あと、土日は体力的に死んでましたし(今月、よく考えたら年始に京都に行って以来、埼玉県にすら足を運んでない気がする。神奈川も行ってないな、多分)。

ちなみに、サイトの方は100MBの増量申請をかけてみました。そしたら、路面電車写真館を本館に戻そうかなあ、と考えています。

でね、最近ちょっととある方と話をしていて、サイト運営のテーマが漠然としすぎてるのではないかな、と気づきまして。ちょっとそんなお話。

  → Read more...
編集 / 2010.01.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
風邪を引いたご様子。
カテゴリ: そのほか・雑記
ええっと、ブログの記事をさっきまで書いていたら、「SchoolDays」のノベライズ版については語れるけど(土曜日に読んだ)、それは鉄道系がメインのブログに書く事ではねーな、と気づきました。
要するに、風邪を引いているので(木曜日の寒暖の差でやられたらしい)、ちょっと判断力が鈍っている、という事みたいですよ。

で。
土日きっぷリニューアルだそうで。
個人的にはちょうど良いリニューアルかなあ、と思っていたりしますよ。仙台くらいだと微妙に用事がないので、新幹線でぱーっと行く意味もあんまりなかったりして。そういう点ではちょうどいいかなあ、と思っていたりしております。問題は、「リニューアル後も使うのかどうか」見えてない事ですけど(笑)。

サイト更新。
すっかり気合がなくなっておりますね。いけませんね。なんとか気合いを入れ直さなきゃいけませんが。
(確か、221/223系は準備してあります)

おまけ。
気合を戻さないとまずいですわね。ホント。
編集 / 2010.01.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
中央西線に乗るぞー!
カテゴリ: そのほか・雑記
本日は今年最後の出社で、会社に来ております。
で、定期券が無いので「都区内フリーきっぷ」を購入しているのですが、ふとひらめきました。
「ムーンライト信州に乗ったら、西のほうに行けるんじゃね?」
ってことに気づき、四ッ谷駅の指定席券売機をいじっていると、残ってましたよ、席が(笑)。

ということで、明日のご予定が下記の通り決まりました。

○中央西線を乗り通す。
→松本〜塩尻〜中津川〜名古屋と移動。

○名古屋近辺の私鉄を撮る!
→前回の反省をふまえつつ、名古屋周辺のものの撮影(四日市方面に向かうかも)。

まあ、とにかく出来る限り撮影したいなあ、と思っております。
今年本当に最後の企画ですしね。現在会社にて携帯電話充電中(笑)。

ってなわけで、レポートは出来る限りやりたいと思います。お楽しみに!
編集 / 2009.12.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
明日こそ…サイト更新するぞ…。
カテゴリ: そのほか・雑記
今日は久しぶりに朝からお仕事でして、通常は11時出社でいいところが9時現地集合。2時間早くお目覚めしなきゃいけなかった訳ですよ。で、結果危うく寝坊しそうになり(目覚ましCDで起きられなかった!)、なんとか集合時間には間に合ったものの、私以外が中央線遅延&山手線運転見合わせの憂き目にあってしまい、まあ遅刻気味だったのでした。

で、今日はさくっとこれくらいにして、自宅でサイト更新に励みます。
おそらくは明日、更新できるんじゃないかなあ、と踏んでおりますが、さていかに…。
(鉄道写真館のメニューページの作り替えが間に合うかどうか…そこだよなあ)
編集 / 2009.12.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
引き続き、業務多忙。
カテゴリ: そのほか・雑記
さすが師走ですが、この時期になって急に仕事が立て込んでまいりました。まあ、不景気のこのご時世に仕事がある事自体は感謝なのですが、その余波はうちのサイトにやってきます。
まあ、そんなわけで業務多忙&若干体調不良ということもあり、サイト更新が滞っております。

合わせて鉄道写真館のメニューの改修をしようと考えているのですが、その時間も確保できていないのが現状でございます。

年末の福岡行きも可能かどうか微妙に見えなくなってきましたし(難しいなら名古屋くらいはいけるかなあ?)、果たしてどうなることやら…といった具合です。
西鉄とか、行きたいんだけどね〜。

そんなわけで、取り急ぎ。
編集 / 2009.12.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
この季節にまさかの体調不良発生。
カテゴリ: そのほか・雑記
ちょっとお久しぶりです。
先週末は一部告知通り、土曜日は京成中山〜ユーカリが丘の旅をしてきまして、日曜日は隅田川貨物駅の一般公開をみてきました。そのまま、仕事をこなしていたのですが、なんと火曜日朝に「起きられないほどのめまい」に見舞われ、事実上出社不能に。
その分の巻き返しを図るべく無理矢理復旧させるべく努力したものの、昨日は約40%くらいの体力しか回復できず、今日もまだ微妙にダメっぽい。
まあ、会社に来て「通常レベルの業務」はこなせるものの、激務をこなすには無理っぽくない?ってな具合。

土曜日に更新準備をしたものもあるんで、今日夜には更新作業をしようかな、とは思っています。ただし、そのあとはちょっと未定。しばしお待ちを。

(そんなわけで、今週末は比較的おとなしくしているかと思います。と言いつつも、実は週末も仕事があったりしてそんなに余力がないと言う…年末進行って恐ろしいわ)
編集 / 2009.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ホームページとブログの棲み分け方。
カテゴリ: そのほか・雑記
そういえば、ブログが普及する以前から、日記ページはずっと使っていましたね。
「夜空を眺めながら」という知ってる人は片手くらいの人じゃないかなあ、というインチキ日記(登場人物のセリフだけ連ねてあるという、よく考えたら補足説明しないと意味が分かんないお話)を運営しております。こっちも結局はブログになってはいるのですが、更新がめっちゃ不定期になっております。その分、少ない余力をこっちのサイトとブログに入れている、と言う訳です。

で、ブログとホームページのすみ分け、個人的にはこんな理由からなのです、と言うのが今日の本題。

  → Read more...
編集 / 2009.11.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
流山を歩く。
カテゴリ: そのほか・雑記
流山。デジカメを入手して以来、数回訪れたことはあるのですが、いずれもぱっとしない写真しかなかったのですよねえ。一番酷かったのは2006年の年末に訪問したことがあって、そのときは前日に食べたカキキムチが当たり、ノロウィルスにかかったのですが、その「発症の地」が流山でして。
まあ、新撰組の近藤勇と土方歳三の永遠の別れの地だったりするのですが(大河ドラマを見たとき、見事に号泣した私…こち亀のドラマとは)、まあ、鉄道好きには流鉄ですわね。

そんなわけで、流鉄のイベント報告を。今回も、諸事情で写真は後日。

  → Read more...
編集 / 2009.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「ザ・ゴールデンアワー」視聴中。
カテゴリ: そのほか・雑記
今日は軽く。

時間に余裕があると、MXの「ザ・ゴールデンアワー」を本気でみております。ちょうど、「ながら見」するにはちょうどいいですけどね。
そしたら、出演者の方のお一人が「最寄り駅に車庫があって、時々深夜になるとトレーラーに乗った車両を見る」と言う素敵な発言をされておりまして。

…めっちゃみたい(もちろん、電車…笑)。

司会の徳光正行さんはどーやら、小さい頃は電車好きだったご様子です。

続きを読むはおまけです。今後のご予定など。

  → Read more...
編集 / 2009.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
仕事が片付かないぞ〜。
カテゴリ: そのほか・雑記
すっかり、日付は月曜日でございます。
先週木曜日から断続的に仕事が山のようになっておりまして、実は帰宅する暇を与えられていなかったりします(苦笑)。まあ、その合間にゆうまおさんのライブをみてきたりしてはいるのですが。
そんな訳で、金曜日に撮影した写真データの抜き取りすら出来ておらず、サイトの更新メドが微妙にまだ立っていないという…。今日もさっきまで仕事の立ち会いをしてきたので、まあ…そんな状況ですわ。

ご紹介したい写真もたまっております。早いところ江の電とか更新したいですねえ。

大変すみません、もう少しお待ちください。

  → Read more...
編集 / 2009.10.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
