カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【サイト更新情報】11/15本館更新のお知らせ
カテゴリ: サイトインフォメーション
いつもご覧いただきありがとうございます。
今日、本館の更新を行ないました。更新した箇所は以下の通りです。

TransportNetwork(本館)>
・鉄道写真館:流鉄(総武流山電鉄)、ひたちなか海浜鉄道(茨城交通)

以上です。

お待たせしました、ようやくひたちなか海浜鉄道に行ってきました。
ただ、例によって時間配分をとちってしまったので、阿字ケ浦まで行けず…残念!あと、11/3のときは三木鉄道からの車両も車庫で寝ていたので、撮影もままならず。結果的には、準急色のキハ2000形(でも初掲載)と朱色のキハ20形くらいではあるのですが。

この次の更新は埼玉新都市交通、つくばエクスプレス、多摩モノレールあたりの予定です。
あとは時間が取れたら京成と東武は更新したいところなのですけれどねえ。

ってなわけで、お知らせはここまで。
今日はこの後、お仕事で山手線29駅の中で一番縁遠い駅に行ってきます。では!
編集 / 2009.11.15 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【サイト更新情報】11/10 本館・別館更新!
カテゴリ: サイトインフォメーション
今日、本館および別館の更新を行ないました。
今回の更新内容は以下の通り。

Transport Network(本館)>
・鉄道写真館:関東鉄道(キハ5000形追加、各ページを新バージョンに更新、一部写真差し替え)

TransportNetworkAnnex(別館)>
・路面電車写真館:江ノ島電鉄(編成単位の紹介ページ新設、写真の大幅追加・差し替え)

以上です。

ちなみに、次回の更新では鉄道写真館掲載中の「総武流山電鉄」「茨城交通」の写真の追加を行なう予定です(いずれも新社名「流鉄」「ひたちなか海浜鉄道」として更新)。更新はうまく行けば今週金曜日頃の予定です。
(余談ですが、11/14の埼玉県民の日、どの埼玉県内イベントに行くべきか思案中。埼玉高速or埼玉新都市交通が最有力なのですが、そういえば尾久の一般公開も14日だったなあ、などなど、「どうしたらいいの、私」な状態でございます。まあ、写真の集まり具合から考えると、埼玉新都市交通にいくのが一番いい成果を得られるんじゃないかなあ、と思っていたりします。

ということで、どうぞよろしくお願いいたします。
編集 / 2009.11.10 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サイト更新のお知らせ。
カテゴリ: サイトインフォメーション
遅くなりましたが、本日サイトを更新しました。
今回は以下のページを更新しています。

【本館(http://transnet.client.jp/)】鉄道写真館
・上毛電鉄各形式(デキ3021新規公開)
・わたらせ渓谷鉄道わ89-100形(新規公開)
・新京成電鉄各形式(リニューアル・写真差し替え)

ちなみに、金曜日に江ノ島電鉄に行ってきました。江ノ島方面に所用があり、そのついでの撮影だったのですが、嵐電塗装2種類(茶色い2000形・嵐電塗装の1000形)や300形、1500形サンライン塗装もばっちり撮影してきました。

仕事の都合で、紹介までしばらく時間がかかりそうですが、準備できましたら改めてご紹介したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
編集 / 2009.10.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
RailSimプラグイン配布再開。
カテゴリ: サイトインフォメーション
とりあえず、暫定的に4種類を別館にて再配布を開始しました。
一気に公開できなかったのは、今回の再配布の際に「過去の元素材のデータ」を合わせて添付するためでして、その準備ができたのが結局まだ4種類、という事だったのですよ。遅くなってすみません。
プラグイン使用時に、何か問題など発生するようでしたら、状況をお知らせください。
基本的にRS1対応のプラグインですので、改造などを推奨してます。素材として活用いただければ幸いです(が、素材としてすら活用できるかどうか…)。

※ 一応、書いておきますが、当サイトの運営に支障を来す様な状況になった場合は、運営中止などを行ないます(予告しておきます)。その点については、あらかじめご承知置きください。また、新規プラグインの開発予定はありません。併せて、よろしくお願いいたします。
編集 / 2009.10.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サイト更新のお知らせ
カテゴリ: サイトインフォメーション
昨日、アレから帰宅してなんとか作りました(苦笑)。
ということで、サイトでは以下のものを更新・公開しました。

本館
・鉄道写真館「わたらせ渓谷鉄道」各形式
・鉄道写真館「JR東日本183系 LantisExpress」

Annex(別館)
・駅コレクション「別所温泉」

ということで、駅コレクションとして駅を紹介するページの公開をスタートしました。別館で随時更新予定ですが、現在は仮バージョンとしています。おそらく、目次をどのような形で作るか、というのが次の課題の様な気が…。
(現行は「五十音順」ベースで、増えてきたら所在地別にまとめていこうかなあ、と)
紹介する際の情報ももう少し増やしたい(住所+開業日、かなあ?)とは思っております。
イメージとしては、出来る限り「小ネタを拾う」ことを主眼にやっていきたいかなあ。
(そしたら、駅の見方も変わるかもしれないし)
また、「LantisExpress」紹介に当たっては、通常の「列車の写真」に加え、ヘッドマークやその他の写真を資料として追加しています。併せて、よろしくお願いいたします。

続きには「5周年&6万アクセス間近」について書いております。

  → Read more...
編集 / 2009.10.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サイト更新のお知らせ。
カテゴリ: サイトインフォメーション
…お知らせのアップ、忘れてました(爆)。

今日付けで、サイト更新しました。
今回はJR東日本の新造気動車(キハ100、101、110、E130、E200)の写真を追加・差し替えています。キハE130系・100系は1年半前の写真もあります(苦笑)。
そのほか、表紙写真集に「ランティスエクスプレス」の写真を載せています。

RailSimプラグインについては、しばしお待ちください。
また、写真の投稿については掲示板にて受付中です。併せて、よろしくお願いします。
編集 / 2009.10.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
掲示板復活&写真募集のお知らせ
カテゴリ: サイトインフォメーション
ええっと、金曜日から自宅に帰っておりません(爆)。どうやら、今日は帰宅できそうな見通しが立ってきましたが、なお予断を許さない状態(苦笑)。

さて、うちのサイト「TransportNetwork」ですが、この帰宅できない状況の中、リニューアルの準備を進捗中です。やっとこさ、広電の路面電車写真館への移設準備が大詰めを迎えております。
それに関係して、「掲示板復活」と「掲載写真募集」のお知らせ。

  → Read more...
編集 / 2009.08.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンク関係のご案内。
カテゴリ: サイトインフォメーション
何か、アクセス解析をしているのに、ログをほとんど見ていなかった私。
久しぶりに見ていると、ちらほらとはじめましてなブログさんからリンクが張られていることに気づきました。遅くなっちゃいましたが、リンクしていただきありがとうございます。

ってなわけで、リンクに関してお願いごとがあります。
といっても、難しいことでも強制するものでもないんですけれどね。

  → Read more...
編集 / 2009.07.16 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サイト、更新しました。
カテゴリ: サイトインフォメーション
「エヴァンゲリオン」初鑑賞中です(笑)。

さて、サイトを更新しましたよ。
今回は本館のみで、以下の写真を更新しました。
・JR東日本205系0番台/1200番台/209系0番台(南武線カラー)

また、今回からはトップページで公開した写真を貯めておく「表紙写真館」もスタート。鉄道写真館に組み込むまでの間、こちらで公開しています。…なかなか進まないんです、リニューアル作業(笑)。

ちなみに、別館のほうは広島電鉄の公開に向けて準備中です。1999年以前に撮影したブレブレの写真も、一応参考記録として掲載する方向で準備しています。あの頃からなあ、「腕」がしっかりしてたらなあ…(苦笑)。
また、別館の正式名称を「Transport Network Annex」にするべく、準備しております。リンクは原則本館だとうれしいですが。

そんな訳で、どーぞよろしくお願いいたします。
編集 / 2009.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サイト、更新しました。
カテゴリ: サイトインフォメーション
とりあえず、当初予定より1日遅れてサイトを更新しました。
今回の更新内容は、以下の通り。

<本館>
○鉄道写真館に以下の写真を追加・更新。
・JR東日本209系500番台総武緩行線
・JR東日本E231系900番台
○リンク集に3件追加(2件は相互リンクの方向、1件は個人的趣味)
※ 東急世田谷線300系の写真は別館に移設。

<別館>
○路面電車写真館に以下の写真を追加・更新。
・東京急行電鉄300系(301AB〜310AB)
・東京都交通局6000形6086号車、8800形8801・8802号車(一部関係する形式についても更新)

主には6/14〜21頃までに撮影したものを優先して更新しました。
…言うまでもなく、まだくすぶってる写真は一杯あるのですが(苦笑)、順次更新していきますのでしばしお待ちを。
特に、広島電鉄のページは「気合が必要」ということが判明したので(苦笑)、しばらくお待ちください。そのほか、京王とか京急とか東武とかありますけど…。そのうち、東京メトロ東西線とかも撮影しにいきたいですなあ。05系とかね。…いっぱいあるさ、ええ。

そんな訳で、しばらくこんな状況が続きます。
編集 / 2009.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
