カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【京成】絶賛遅延なう。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100908_1529~020001.jpg

今日はお仕事で京成線を利用。リアルゆかりんとか言ってる場合ではなく(笑)、京成電車が本当に遅れておりまして。

まあ、そんなわりには京成電車(スカイアクセス用3050形)を見てにやけたり(京成は昔からゆかりがあるの!)、車掌さんが女性でカッコいいなぁ…と思ったりね。
うん、雨量計の規制値越えでただでさえ遅い電車が余計遅いのとか気にならないもん!
(しかも、乗ったら3300形のファイアーオレンジでした。やっぱり京成はステキ!)

そんなわけで、…台風だもんね。てへっ。
編集 / 2010.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【京阪】中之島線と京阪ミュージアムトレイン
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100829_1244~02.jpg

いやあ、お金ない割には無茶してますなあ(笑)。
天満で久しぶりの友人と再会したあと、京阪中之島線に初乗車。
うん、確かになんでここを?ってところ走ってるし(笑)。

そんなわけで、京阪ミュージアムトレインを見てきました。
椅子とかはいつでも復活可能なようにしてありました、ってそこじゃないよ(笑)。
展示内容はなかなか興味深いですよ。京橋駅の写真に驚くよね。構内踏切でさばいていたんだと思うと、かなり設備投資したなあ…とね。

なんて書いていたら恵美須町でした。それでは、また!
編集 / 2010.08.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【夜行バス】談合坂なう。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100828_2301~010001.jpg

ってなわけで(笑)、談合坂ですよ。中央道経由でひたすら大阪を目指します。

まったく、無謀だよなぁ(笑)。

そんなわけで、次は大阪についてからお会いしましょう!
お休みなさいまし~。
編集 / 2010.08.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【浜松町】こんなところに鉄道むすめ。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100822_1406~01.jpg

秋葉原を歩いていたら、何か配っていたのでもらおうとしたら「SchoolDays HQ」の体験版でした。

…もらってしまいました(爆)。

さて、東京モノレールに乗ってみようと思い、浜松町にきましたら、それまであった謎のキャラが一切いなくなりまして(爆)、なんか普通の駅になってました(笑)。

ただ、ちゃっかり浜松町のホーム売店では鉄道むすめ(八弾)が売られていたのでした。

おまけ。
2000系ってクロスシート少ないのね…戸袋に当たってしまって外が見えない席に座ってしまったわ…。
編集 / 2010.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【常磐線】振り返れば、ヤツがいる。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100822_1120~010001.jpg

せっかくなので、土浦から特快で上野に向かうことにしました。そして、下車したらEF81のカシオペア色が居たので撮影してみた次第。ちなみに、よく見かけるくせに撮影できない車両のひとつだったので、思わずニヤリ。

さて、これから一気に帰京しますよ。ホリデーパスは使いたおします!
編集 / 2010.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【石岡】ばったり出会う。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100822_1055~010001.jpg

東田中でゴール受付をしたのち、先ほどの記事を書き終わったら、声をかけられまして。
…誰かと思ったら、栗橋でお見かけしている方でした。

結果、そのまま会場から石岡駅まで歩いて戻り(笑)、石岡の中心部へご案内。
ちなみに、去年から「恋瀬姫」というオリジナルキャラで町おこし中ですが、駅前の案内所の人に「どれくらい買っていかれますか?」と訊ねたら苦笑されたので(爆)、まだまだこれからみたいですね。

さて、用事は済んだので、東京方面にもどることにします。ではまた~。
編集 / 2010.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【鹿島鉄道】廃線敷改めバス道を歩く。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100822_0914~01.jpg

暑い(笑)。
そんなわけで、今朝は早起きして石岡にやってきました。理由は、鹿島鉄道の線路跡がバス道に生まれ変わった記念にウォークラリーがあるから。

今回歩いたのは石岡~東田中間。鉄道跡は南台のホームが残置されていたのが一番目立ちました。

ちなみに、金がないのにバス乗車券買っちゃうし(笑)。もうね、半月大丈夫なの!?

そんなウォークラリーでした。写真は改めてご紹介しますね。
編集 / 2010.08.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【中央線】珍しい行き先表示。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100818_0006~010001.jpg

ほぉら、珍しい行き先表示っ!

って書いてもぴんとこない方に説明しますと、写真は中央線各停の東京ゆきなんですよ。普段、上りで列車種別を非表示にすることはまずないので(下りは各停扱いになると非表示になる)、珍しいんですねっ!

まあ、どーでもよいですわね(笑)。
そんなわけで、深夜に失礼しました~。
編集 / 2010.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【中央線】立川にあるよ。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100807_1448~01.jpg

久しぶりにヤツが立川にやってきました。

中央線201系の引退で一儲け…もとい、引退を記念した企画が行われていますが、エキュート立川にやってきたのが201系のハリボテ…もとい、実物大模型(自称)ですよ。

…で、まあ目新しいものでもなければ、行き先も拝島という微妙な感じですから(笑)。

そんな、ご報告でした。
編集 / 2010.08.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
【京成】やっぱり京成はステキ(笑)。
カテゴリ: モバイルTNB
TransportNetwork Blog-100730_1027~02.jpg

あたくしの人生において、切っても切れないのが京成電車。
だって、どうやら私の鉄道への目覚めは初代スカイライナーという説があり(うちにダイキャストモデルがあった)、千葉に行く時ゃ京成電車電車でしょ、みたいなね(笑)。

鉄道むすめのイチオシキャラは当然中山ゆかり(昔は鷹野みゆきとか言ってたけど)。気づけば中の人ブームまで来てますから(笑)。

まあね、そんな京成電車ですが、いまだにスカイアクセスには乗っておらず(笑)、ちょっとまずいよねぇ。

そんなわけで、大門での用事のついでに、スカイアクセス用3000形を眺める私。
あれだ、スマイルループ(中山ゆかりのキャラソン)聞きながら乗るんだな、スカイアクセスに(笑)。

まあ、それはまたの機会に。
編集 / 2010.07.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
