カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
サイト掲載写真整理中。
カテゴリ: そのほか・雑記
こんばんにゃ。お元気していますか?

ええっとですね、サイト更新がすこぶる遅くなっておりますが、ぼちぼち再開したいなあ、と思っています。今週末はもしかすると土曜日or日曜日に空きが出るかもしれないので、そのタイミングで部分的にでも更新しようと企んでおります。

で、掲載写真を整理、選別していました。そのときのお話を。


昨日、帰宅してから名鉄の写真をわけていたのですが、いくつか気づいたこと。

○実は2006年には訪問していない。
→瀬戸線は2007年、本線系はなんと岐阜路面電車線廃止直前の2005年3月以降、主立った撮影を全くしていなかったんですねえ。どうりで、やたらパノラマカーが来たのになあ、という印象を持ってしまったようです。
○しかも、最初の撮影が2004年春。
→岐阜市内線廃止報道まであまり気にも留めてなかったみたい。
○岐阜路面電車線で見せられそうな写真が多かった。
→780形を中心に、数点差し替えられそうです。570形も出来るかも。ただ、一部トリミングしたものも含まれます。あしからず。

ということで、リニューアルと並行して追加・更新を図ろうと思っています。
特に、岐阜路面電車線の写真はもう撮影できませんしね(したくても)。ある意味では、豊橋鉄道共々「過渡期の撮影」ができたことは良かったかもしれません(名古屋本線のパノラマカーしかり、瀬戸線の旧型車両とかも含めね)。

まあ、最大の問題はとにかく忙しいことですけど、仕事ないよりかはいいかもね。

あ、そうだった。
今週末から来週頭にかけて、ブログのコメント欄のチェックが遅くなります。一応、承認待ちの状態になってしまいますので、よろしくお願いいたします(まあ、いかがわしいのがほとんどな上に、私がどうもこの手の交流になれていない、ってのもあるんですけどねえ)。

それでは、じゃ、お先に♪
編集 / 2009.02.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
89位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
