カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最近の成果から@名鉄&豊鉄編その2
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
録音番組の時差の気分でブログの記事を書いております。

今回は先日無謀にも豊橋に週3回通うという「ウルトラC」をやっちまいまして、その成果をご紹介しよう、と言うシリーズの第2回。この日はムーンライトながらで名古屋に向かい、そこで名鉄を撮影してから豊橋に向かったのですが、整理できた写真は瀬戸線まででございます(苦笑)。


20090112--188s.jpg
△ 名古屋鉄道1200系(神宮前、2009.1.12)
20090112--191s.jpg
△ 名古屋鉄道6000系(神宮前、2009.1.12)
20090112--192s.jpg
△ 名古屋鉄道6500系(神宮前、2009.1.12)
20090112--193s.jpg
△ 名古屋鉄道2330系(神宮前、2009.1.12)
20090112--214s.jpg
△ 名古屋鉄道6000系(神宮前、2009.1.12)

神宮前シリーズ前半戦(豊橋・常滑方での撮影)より。
すっかり特急=一部特別車ってのが当たり前になり、頻繁にやってくるのは1000-1200系や2200系。そして、その合間を縫ってやってくる6000系グループ。5700系は見事に録り損ねてますね(滝汗)。
ちなみに、5枚目の写真を良く見ると、2000系が写り込んでいたりします。

20090112--232s.jpg
△ 名古屋鉄道2000系(神宮前、2009.1.12)
20090112--235s.jpg
△ 名古屋鉄道5000系(神宮前、2009.1.12)
20090112--277s.jpg
△ 名古屋鉄道1700系(神宮前、2009.1.12)

神宮前シリーズ後半戦(岐阜・犬山方での撮影)より抜粋。
この日、1700-2330系は最低2本が運用に入っており、神宮前でしばらく張っているとやってきたのでした。ちなみに、同業の方を数名見かけたのですが、すぐに消えてしまいました。うーん、お目当てこれじゃなかったのかなあ?
ちなみに、前回訪問から増えたお仲間が5000系。パノラマスーパーの生まれ変わりですが、一説にはVVVFインバータ制御への更新を早期に行うらしいです。そしたらあっという間に3300系と区別がつかなくなりますねえ。

20090112--279s.jpg
△ 名古屋鉄道6650系(森下、2009.1.12)
20090112--285s.jpg
△ 名古屋鉄道6750系(森下、2009.1.12)
20090112--295s.jpg
△ 名古屋鉄道6600系(森下、2009.1.12)
20090112--307s.jpg
△ 名古屋鉄道4000系(森下、2009.1.12)

続いて瀬戸線シリーズ。瀬戸線は前回の訪問でもほぼ全形式の撮影がすんでいるのですが、今回改めてコンプリートと相成りました。4000系がやってきたのはうれしかった。
他には6000系も居るのですが、本線で見られると思うとつい優先順位が下がるんですよねえ。ポケモンラッピングとか、こないだで終わってるしさ(爆)。

以上が名古屋エリアでの撮影写真でございます。うん、早く載せたいよ、1700系とか4000系とか。パノラマカーが居なくても、やっぱり名鉄萌えは健在みたいですよ。でも、少し思ったのは6000系以降の車両群だけになったときも、果たして名鉄萌えしてんのかなあ、とは思いました。特に、瀬戸線の場合は4000系オンリーになる訳で、中央線快速電車みたいに「つまんない」とか言いかねなくなりそうですね。

さて、この先12日撮影の豊橋編、17日撮影の豊橋鉄道編、18日撮影の秩父鉄道編があるのですが、それはまた次の機会に。ちゃおっ!
編集 / 2009.01.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1191位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
86位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
