カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最近の成果から@名鉄&豊鉄編その1
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
おばんです。
しばらくの間休みらしい休みがまったく読めないので、取り急ぎこないだの写真を紹介しておこうかと思います。

とりあえず、名鉄&豊鉄編その1。残りは改めて、と言うことで。


20090112--032s.jpg
△ 豊橋鉄道1800系「なぎさ」(新豊橋〜柳生橋間、2009.1.11)
20090112--061s.jpg
△ 豊橋鉄道1800系「新なのはな」(新豊橋〜柳生橋間、2009.1.11)
20090112--063s.jpg
△ 豊橋鉄道1800系<標準塗装:緑>(新豊橋〜柳生橋間、2009.1.11)

まずは渥美線シリーズ第1弾ですが、標準塗装の赤以外をほぼ紹介。確か、この日は「なのはな」の黄色も居たはずですが、こないだ撮ったからいいや、と思っているはずの私。実はこの後、17日の時点で高師の車庫で検査に入ったのを確認しまして、このままのカラーリングで出てくるのか不安がっていたりします。
余談ですが、17日に渥美線の謎をいろいろ解明してきたのですが、豊橋14時7分着の列車は高師で車両交換を行って、別の車両に差し替えられます。11日はどうやら、「青」→「緑」への車両交換だったようで、当初運用についていない緑を見ることができたみたいですね。

20090112--034s.jpg
△ 豊橋鉄道3200形(駅前付近、2009.1.11)
20090112--096s.jpg
△ 豊橋鉄道T1000形(駅前付近、2009.1.11)
20090112--104s.jpg
△ 豊橋鉄道3500形(駅前付近、2009.1.11)

続いて市内線シリーズです。
まあ、既にお話しした通り「市内線旧塗装」はこの日もやってこなかったのですが、ちゃんと運用中だったのが「ほっトラム」ことT1000形。ところがですよ。
LRV「ほっトラム」運休のお知らせ」(豊橋鉄道、1/20)
とのこと。うーん、私が4回も撮影したからなのか(おいおい)。理由は分かりませんが、重度の障害じゃなきゃいいんですけれどね。
ちなみに、豊鉄の路面電車はおそらくコンプリート済みっぽいです。

20090112--119s.jpg
△ 名古屋鉄道6500系(豊橋〜伊奈間、2009.1.11)

とりあえず今日最後の1枚は名鉄。
名鉄の撮影をちゃんとやったのは、実はまだパノラマカーが元気だった2005年春。瀬戸線を撮影したのはその後の2007年春。それからもう2年近くなります。
2005年春のときは3300系の導入がスタートし、少しずつパノラマカーが居なくなりますよ、と言われていたものの、それでも少し待てばパノラマカーがやってきていた時代ですよ。あれから4年で引退しちゃいました。うーん、時代の流れは早い。

多分、頑張れば1月中に1回くらい更新できるかもしれませんが、いかんせん本業が忙しいので(あと、趣味も「インプット系」の趣味をしていることが多いので)、しばらくは更新間隔が開くかもしれません。
出来るだけブログでフォローしていこうと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
編集 / 2009.01.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
