スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
この前の土日の結果報告をさくっと。
カテゴリ: そのほか・雑記
おばんです。皆様お元気してますか?

私、昨日おとといと青春18きっぷを使い、様々なところをうろついてきましたが、その結果について軽くご報告させていただこうかと思っております。

ちなみに、土曜日は豊橋に、日曜日は高崎&秩父でございました。


まずは土曜日。

会社を始発の山手線で出ようとしたものの、見事に寝坊し、品川基準で約45分遅延のまま西に移動開始(ちなみに、後続の熱海行きが不具合を起こし、時間調整で停車したことから遅延拡大の不安がよぎるも、やたらと評定速度の遅い東海道線だったので、あっという間に回復してたのね)。
沼津、浜松と乗り換えて豊橋に11時着。そこから渥美線を走破し、やぐま台付近で青&緑&赤を撮影。なぜか「新なのはな号」を撮らず(乗ってたからねえ)。豊橋に戻り市内線の撮影に移行するも、なんとまたもや3200形市内線塗装のあいつが来ない。
仕方ないので路面電車で赤岩口に移動。すると撮影しやすいポジションで待機中。さらには800形の入れ替えで運用につく、という「奇跡」が起こる。そして、東八町で撮影して帰宅。新静岡ショッピングセンターの大判焼きを食べ納め。

日曜日。
朝6時に出発予定が7時出発に。もちろん寝坊(爆)。そして、八高線が運転見合わせとのこと。原因は線路内人立ち入りだそうで。
とりあえず拝島まで移動。そして、食料を買い込んでから駅員さんに運転状況を確認するも、当てにならない発言。そして、その発言を聞いた後にホームに行くと発車ベルがなってるの(苦笑)。さすがは八王子支社、と思いつつ高麗川へ。
高麗川からは予定通り八高線で高崎へ。すると、3番ホーム先端に人だかり。そして、EF55登場。今回は諸事情で動画の撮影をしておりましたが、まったく撮れやしねーのな。駅員さんの「安全じゃないと思ったらイベント中止しますよ」発言に「すればいいじゃん」と思った私(つまり、それくらい愛がないのね、私)。ちなみに、一応ちゃんと黄色い線の外に出ないように配慮してましたからね。
あまりにも身も心も寒くなったので、八高線で寄居に向かい、秩父鉄道に乗車。
この日、101系の旧塗色シリーズは黄色、オレンジ、黄緑の3種を確認するも、ここでもオレンジだけ撮影できない、という事態に。こんな場所でも中央線に嫌われる私。
三峰口まで向かった後、一つ手前の「白久」で撮影をしておりました。西武4000系と秩父1000系・急行列車を撮れたので満足です。

ということで、さくっとこんな日でした。
今回の成果は近日中にサイトに反映させるつもりですが、本業多忙につきしばらく更新できないかもしれません。ごめんなさい。
これでしばらく撮影パートは東京近郊のみに戻るはずですが、もしかすると秩父鉄道だけは第2回をやるかも。5000系も撮りたいしね。ということで、どうぞよしなに。
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
