スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
上毛電鉄、デハ101を定期運行へ。
カテゴリ: Transport News Headline
2009年早々、私一人沈みかけた1年を送るのかなあ、と不安たっぷりでいたのですが、どうやらそうでもないみたいです。その第1弾になる(かな?)、「上毛電鉄デハ101定期運行へ」というニュース。いやあ、めでたいかな。


80年前の車両月1回運行」(読売新聞群馬版、1/15付け)

最初、mixiニュースを見ていたのですが、読売新聞サイトの方が詳しいので取り急ぎこっちにリンク。

記事によると、概要は以下の通り。
・3月から月1回、定期運用に使用。
・「全検」をすませたことにより、定期運行の構想が浮上。

とのこと(すげーはしょりました)。

ということなので、正式発表した際には改めて紹介しようと思います。

個人的に、今回の一件に関して、撮影にいらっしゃる方にお願いごとをいくつか。
○上毛電鉄を未来に残すための一環でもあるので、撮影する際にはぜひ上毛電鉄も使ってみてください。一人一人が少しでも電車に乗ることが、1日でも長くデハ101を現役の電車として活躍することができる土壌を作ることにもなります。
○立ち入り禁止区域や、畑などの他人の敷地には入らないように。

「上毛電鉄の存続のために、ファンが出来ること」を、一人でも多くの方に協力いただき、少しでも良い方に好転できるよう、協力していければなあ、と思っています。…そういう協賛ページ、作りません?>関係者の皆様

ということで、取り急ぎお知らせ。
ちなみに、個人的にもいろいろ出来ないか模索してみます。2009年も出来るだけ乗っかっていきますよ、群馬。
そんな訳で、どうぞよしなに♪
スポンサーサイト
編集 / 2009.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
89位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。