スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
豊橋鉄道 市内線車両旧塗色復活!
カテゴリ: Transport News Headline
まーた豊橋にいかなきゃ行けないじゃない(笑)。

ということで、明日は普通に仕事納めなのですが、豊橋鉄道市内線の路面電車のカラーリングに久しぶりの「レギュラーバージョン」が復活するとのこと。

市内線旧塗装車両の運行について」(豊橋鉄道、12/26)

路面電車大好きな私が見に行かないで誰がいく!ってな具合なので、近日中に行こうと画策中です。そんなお話もかねて。


概要としては、明日12/27から、「ほっトラム」導入記念の一環として、3200形3203号車を旧塗色に変更、通常運用に組み込んで運行するとのこと。

…T1000形も登場しましたし、渥美線も撮影したいしなあ、とか思っているのですが、おそらくそうすると通常の日帰り日程では時間が足りないんじゃないかなあ、と不安になっております。とすると、夜行バス入りにするか、1泊2日にするかのいずれかなんですけどね。いっそのこと、大阪遠征まで組み込めば面白そうですが、予算面からちと心配が…。

ちなみに、資金繰りと相談した結果、
・銚子は12/28訪問でほぼ確定。
・上田は「しなの鉄道運賃」の捻出の都合で年明けに。
・上毛電鉄は1/4だと一切お金がないのでパス。
・豊橋は他の企画との兼ね合いで変更。上毛のあまり分で実行しようかな?
という方向になりそうです。群馬と茨城は2月くらいかな?
(もっとも、豊橋編をやろうと思えば2月に第2弾がやれなくもないという。問題はMLながらの指定券次第ですが)

まあ、そんな訳で、中小私鉄も頑張ってます、と言うことですね。
スポンサーサイト
編集 / 2008.12.26 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
