スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
年末年始も、どうぞよしなに。
カテゴリ: そのほか・雑記
仕事柄か、はたまた私の感覚なのか、声に出したときに気持ちよく聞こえるような文字数でタイトルを書いたりしてしまいます。あと、タイトルは出来るだけ面白く。まあ、なかなか難しいんですけどね。

月曜から水曜日までは仕事の関係でまったく休みを取れないままの木曜日。気づけば今年もあと1週間です。その割にはあまり大きなことをやっていなかったような気もします。

ちょっとだけ、振り返っておきましょうか。


1月。
・上信電鉄、JR東北本線に遠征。東北線の場合は思いつきだったので微妙な結果に(そして、未だに更新していない写真だらけ)。
・パスネット販売終了。最終日に立川で購入し、1/11付けのものを買う。

2月。
・模型イベントのついでに横浜で撮影。横浜線を中心に撮影。このとき、一応京急のギャラリー号の撮影を一応している。
・青梅線201系置き換え初日に遭遇(始発で会社に行く用事があったときに遭遇)。
・MSE試運転に遭遇。そして未だに本運転の撮影は出来ておらず。

3月。
・仕事で横浜訪問が多かったころ。やたら八王子での横浜線乗り換えなどでいろいろ勉強させられる。
・PASMO初購入(渋谷)。

4月。
・仕事で藤野(中央本線・神奈川県)へ。ちなみに、自宅へ帰る電車内で本気で寝過ごす。
・中央線、変電所火災で不通に。
・池上線と京急の撮影。この頃は撮影が「おまけ」に。
・モノレールSuica購入。現在まで愛用中。
・東海道線E233系の写真をやたら掲載(笑)。

5月。
・青梅行き終電が遅れる。それについて記事にする私。
・この頃、個人的には一大声優ブーム展開中。よって、鉄道趣味大幅縮小中。

6月。
・副都心線開業間近の有楽町線のお世話になる。
・副都心線開業日に珍しく乗る。
・中央線のトラブルにまた巻き込まれる。
・鉄道むすめスタンプラリーの制覇のため、東武東上線に乗車。

7月
・仕事の都合で急遽大阪遠征決定。ついでに京阪や叡山電車などを撮影。
・ほかは忙しくて何も出来てない。

8月
・仕事で北陸&東海に出張。でも特に何もなく。
・あまりにも撮影できていなかった反動で、東急・西武を撮影。鉄むすスタンプラリーも順次制覇に。
・小田急に乗車。ロマンスカーでロマンスとか言ってるのはいつものことで。
・多摩モノレール車中でMAYUKOさんの「朝焼けモノレール」を聞く。

9月
・地元で踏切事故発生。被災車両を見て額然。
・田無への訪問が毎月の恒例行事に。その結果、西武線の写真は充実。
・田無訪問のあとで池袋線と秋津駅構内の訓練車両を撮影。数日後に置き換えに。

10月
・横浜の鉄道の日イベントの前に鶴見線に乗車。オレンジカードが券売機で詰まり、駅員さんを呼ぶはめに。
・この頃から急にブログの更新頻度増加。
・日比谷の鉄道の日イベントで物販類を大量購入。結果、11月初旬に資金繰り悪化。
・久しぶりに青梅線の奥多摩まで乗車。
・田無遠征の前に西武球場周辺の電車を撮影。
・全日本模型ショーの見学で幕張メッセへ。
・「頑張るぐんまの中小私鉄フェア」で久しぶりの大型遠征。

11月
・文化の日に阿佐ヶ谷で中央線撮影。
・深夜の京王線撮影に凝る。
・上毛電鉄イベント見学。
・田無遠征の日は新宿駅の工事の日。各駅停車の撮影等々。
・あざみ野に行くついでに田園都市線を撮影。
・伊豆箱根鉄道イベント見学。新車の撮影をした後、岳南鉄道へ。
・東武ファンフェスタ見学。姫宮ななのタオルが欲しかったなあ。

12月
・恐怖の年末進行で休みがままならなくなる。
・お召し車両を連結したE257系と遭遇。気づくまで数日かかる。
・今月の田無訪問はひばりが丘経由で。
・岳南鉄道イベントに雨の中訪問。気づくと豊橋まで遠征。
・京急ギャラリー号の撮影を20日に画策。その後、引退発表となり急にカメラマンが増える。
・京急ギャラリー号の撮影を20・21日に決行。無事撮影完了。

という1年間でございました。
結構下半期に鉄道趣味が増えてますね。多分時間配分の関係だと思うんですが。あと、仕事で鉄道がらみのものを抱えつつ、JR東日本に対して吠えてたような、吠えていなかったような(苦笑)。
ちなみに、最近の傾向は「定期券と青春18きっぷは出来るだけJR東海で買おう」と心がけております。そーいえば、Suicaもモノレールスイカだからオレンジだしね(笑)。

まあ、まだ今年最後の大イベント「調子に乗って銚子に行こう!」が残っております。あと、鉄道系以外だと30日のゆうまおさんライブかな。
青春18きっぷはまだ4枚残っているので、銚子、上田、豊橋、群馬で割り振るつもりでいます。…なかなか茨城を組めないなあ。

ちなみに、サイト更新ですが、風邪がおかげさまでだいぶ良くなりましたので、年内にあと1回くらいはやりたいなあ、と思っております。あと、私鉄の撮影ももう少しやっておこうとは思っています(サイトは土曜日に更新できなければ、月曜日になると思います)。
折角定期券もありますし、使えるものは使っていこうと思っている所存です。どうぞ、よしなに。
(おまけ:このブログの更新直前でライブの予約、入れました(笑)。お土産、用意しないとねっ)
スポンサーサイト
編集 / 2008.12.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
92位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
