カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
東武東上線、登場。
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
…大丈夫でしょ、東武鉄道公認のシャレだからさ(笑)。

昨日、鉄道むすめDSの限定盤についてる「スペシャルトークCD」を聞きながら、いろいろツッコミを入れようかどうか迷っておりました(…でも、こっちの方が鉄むすっぽかったなあ…笑)。
さて、そんな昨日の朝、中板橋に用事があった私、東武東上線に乗る機会があったので撮影しようと意気込んだものの、寝坊しました。なので、少しだけ撮影してきました。


朝9時過ぎ、朝霞台到着。本当は8時くらいから撮影しているはずだったものの、前日の寝不足がたたった結果、自宅を出たのが8時過ぎ。結果、20分くらいしかなかった訳で。
それでも、撮りますよ(笑)。
(特記以外は2008.11.19撮影)

20071119-01.jpg
△ 50090系(朝霞台)

しょっぱな逆方向からやってきたのが50090系(苦笑)。そして、次に撮れた電車がこれ。

20081119-02.jpg
△ 50000系第2編成(朝霞台)

とにかく、珍しい電車は逆方向からやってくるのですよ。そして、時刻表をにらめっこしたら、副都心線直通の電車は9時台に2本しかないことが判明。そして、時間はせまっているということで撮影できたのはこんなところ。
20081119-03.jpg
△ 9050系(朝霞台)

20081119-04.jpg
△ 10030系(朝霞台)

20081119-05.jpg
△ 東京メトロ7000系(朝霞台)

と、こんな具合。それでもなお、逆方向からは2本目の50090系が来たり、下り列車がかぶってのぼりが撮影できないなどなどの事態が発生。あれだね、運がないね。
(まあ、9050系が撮れただけよしとしとくかなあ)

時間の関係で10時前に移動再開。上板橋で急行に抜かれるそうなので、撮影してみることに。
20081119-06.jpg
△ 8000系(上板橋)

まあまあきれいに撮れるなあ、と思いつつ、時間が迫ってきたのでここで撮影を打ち切ったのでした。

東武は近いうちにリベンジすることが確定。あれだ、6時起きすれば大丈夫、きっと。

そして、今週末は頑張って箱根登山と小田急と伊豆箱根とJR東海とあと何かの撮影をしてきます。そのためには仕事を早いところ片さなきゃいけないんですけれどね。いろいろやりますよ、うん。
そんな訳で、今回はこの辺りで。
編集 / 2008.11.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
