スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
夜の東急線を撮ってみる。
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
…あ、「ジャムおじさん」と「マスオさん」って声同じなのね(爆)。

昨日は仕事の都合であざみ野に2回行ったのですが、まっさか終電間際になるとは思いもよらず。まあ、ちょっとしたトラブルでもう一度行かなきゃいけなくなったのですが、そのおかげ(?)で、終電間際の田園都市線に乗るはめになりましてねえ。
そんなお話。


昨日、1回目はまず五反田〜旗の台〜二子玉川〜あざみ野と進んだ訳ですね。そして、凄く混んでるからって言う理由で各停に乗ったのですが、コレが思わぬ波紋になってしまうんですけれどね。

20081113-01s.jpg
△ 7700系(旗の台、2008.11.13)

まずは池上線で旗の台へ。比較的撮影しやすいホームでほっとしながら(でも、見返すとセンサーが微妙に邪魔してんのね)、1本だけ撮影して先を急ぎます。

20081113-02s.jpg
△ 8090系(二子玉川、2008.11.13)

大井町線で二子玉川到着。「鉄道むすめスタンプラリー」制覇の都合で各停で移動したら、やや時間がかかってしまいました。そして、電池切れ寸前になったので、一旦電源を切って充電をすることに。
とりあえずやや回復したところで再開。田園都市線各停であざみ野へ。

あざみ野で用事を済ませて帰ろうと、お世話になった方に新百合ケ丘まで送ってもらっていく途中でミスが発覚(!)。泣く泣く会社に戻るはめに。いやあ、さすがに参った(苦笑)。
新百合ケ丘から下北沢経由で会社に戻り、再び渋谷に着いたのが22時10分過ぎ。急行が結構混んでるんだな、コレが。でも、コレに乗らないと早く帰れないしなあ、と思いつつ乗車、
用件が全部済んだのが23時を軽く回っておりましたとさ。

ということで、溝の口から南武線で帰ることにして、その間で撮影しようと思ったものの、都合がいいところがないのね。仕方ないのであきらめて帰ることにしたら、終電の1本前で帰宅できました。
強いて言うなら、「各停 永田町」行きがみたかったぞ(おいおい)。

最近の私の「夜型」っぷりのおかげか、それとも「明大前で目覚めちゃった」のか、夜でもタイミングが合えば撮影、やってみようかなと本気で思っております。終電さえ把握しとけば大丈夫。…でも、あんまり中央線に興味がないんだけどなあ(笑)。
もっとも、よく考えたら終電間際の品川駅@京浜東北線とか、恵比寿駅@山手線とか出来そうだなあ、と気づきました。多分、駅ホーム含めて撮るなら、夜の方が絵になりそうだし。
(余談だけど、上毛電鉄新里の相対式ホームを生かして撮るのも面白いかなあ、あと大胡とかも)

さて、今週末のご予定ですが、明日はとりあえず青梅線の撮影に挑んでみようかと思っております。何せ明日は「中央線がまったく使い物にならない日@跨線橋工事」ですから。そしてあさってですが、雨が酷くなかったら茨城に行ってこようと思っています。
(というのも、「ひたちなか海浜鉄道」の運用情報によると、「駅からハイキング」がらみで増結予定があるそうで。しかも、充当車両がキハ2004ですしねえ。これがちゃんと走るんだったら行きたいなあ。でも、天気がなあ、って状態です。撮影終わったら、19時に立川に帰りますよ)

さ、問題はいつになったらサイトのリニューアルが出来るんだか、ってことですけどねっ。
じゃ、お先に。
スポンサーサイト
編集 / 2008.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
