スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
暇だから 阿佐ヶ谷駅で 電車撮り。
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
最近の私、暇があったらとりあえず撮影するようにしました。ええ。
この日も、11時過ぎから阿佐ヶ谷で用事があったので、その前に阿佐ヶ谷駅で撮影しようと急に思いつき、撮影していた訳ですねえ(結果、早起きだったので眠い、ってのは聞かないで)。

そのときの写真をさらっと紹介しておきましょう。
…そうでもないと、中央線撮影しないしなあ(笑)。


まあ、今回阿佐ヶ谷を選んだのは、比較的撮影しやすいポイントであること(ちなみに、今使ってるデジカメのテストをしたのもここでした)、そして用事があるのが阿佐ヶ谷だから、にほかなりませんで。別に西国分寺とかでもいいんですが、時間の有効利用はここがベストだったんです、はい。
ただ、問題は仕事用のカメラ機材を抱え、それを一切無視して撮影する、という不思議な光景を繰り広げることだったんですが、そんなことは関係なく。それよりも眠い(爆)。

雑談はこれくらいで、写真を紹介することにしましょう。当然、今回の写真は全て2008.11.2付け、阿佐ヶ谷で撮影したものです。

20081102-01s.jpg
△ E351系「スーパーあずさ」
20081102-02s.jpg
△ E233系(分割編成)
20081102-03s.jpg
△ E257系「かいじ」

とりあえず、中央線と言えばこれ、って車両3種です。…中央線に思い入れがほぼ無い人間なので(爆)、これと言って何も言うことは無く。

20081102-04s.jpg
△ 201系

ぼーっとしてたら来ました。ちなみに、この日は先客がいたんですが、201系と特急陣しか興味が無かったみたいですよ。そういうやつに限って、いざいなくなるとなると騒ぎだすんだよなあ。日頃からの撮影、肝心です。
ちなみに、おそらく人生の中で一番嫌いな車両がこいつなので(あれだな、それはそのまま高校時代のいやな記憶とか、これ=混んでる電車とか、そのほかいろいろいい思い出が皆無に等しい電車なんだよなあ)、本数が2本になってるのに(から?)、今でもこいつが来ると外れた気分になります。

20081102-05s.jpg
△ E233系(貫通編成)

E233系の写真を整理して気づいたんですが、固定編成と分割編成の見分けはつくんですねえ。ってか、ちゃんと写真を載せてないなあ(遠い目)。

20081102-06s.jpg
△ E231系(総武線)

先客の雑談のせいでほとんど撮影していないのですが、たまには「黄色い電車」も撮影しとかないとなあ、と思うのですよ。そういえば、私の中だとオレンジ色の中央快速線よりも黄色い緩行線の電車の方が好きだったんですよ。特に205系がお気に入り(笑)。
(個人的には103系と言えば黄色なんですよねえ、オレンジは論外だけど、みどりよりも青よりもオレンジ、だったんですねえ)
そんな訳で、かろうじて撮った1枚を載せておきますが、どー見てもセンターずれてますよねえ。これが「意図的」ならいいんですけど。

そんな訳で、阿佐ヶ谷での撮影は1時間弱くらいだった(と思う)のですが、まあこんな感じでしょうか。財布の中身は無いし、時間も微妙に取れないし(笑)、そんな中での撮影が続いております。…仕事も趣味も、何か同じ状況だなあ(滝汗)。

さて、次はいつどこで撮影するんでしょうか。お楽しみに。
スポンサーサイト
編集 / 2008.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
92位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。