スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
名鉄が 私を呼んでる 気がするよ。
カテゴリ: そのほか・雑記
秋です。美郷あきです(誤爆)。

…そっか、秋と言えば「美郷あき」!って言えばいいのか(笑)。

それくらい、最近広ーくアニソンを扱っている私でございます。
さて、本題は名鉄電車です。そして、simutransですよ。


名鉄電車にお世話になっていたのは、ちょうど岐阜市内の路面電車の廃止の直前でした。路面電車中心でしたが、独特の雰囲気を持つ(関東圏とは全く違うし、関西や九州とも違う、まさに「中京県」の空気が漂う)名鉄が結構好きだったりします。
その頃はパノラマカーの7000系や7500系はもちろん、末期になっていた5500系、個人的に好きな7700系などが随所で活躍していました。最後に訪れたのはちょうど3300系や3150系などのステンレス車両が入りだした頃。まだまだパノラマカーの影は大きかったです。

それから数年。
気づけばパノラマカーはごくわずかにまで減り、5000系や3300系によるステンレス車両が幅を利かせている、なんて話を聞きます。1600系の特急も引退しちゃいましたしね。パノラマスーパーですら全車特別車の編成は全廃となるんですからねえ。
運用合理化とか言われていますが、一抹の寂しさをおぼえるのは事実ですね。瀬戸線も新車で統一される方向みたいですし。

で、なぜsimutransが出てくるのか。
…名鉄電車をいっぱい走らせかったのですよ(笑)。名古屋に行くのもままならない私、やっぱりこうなったらゲームの上だけでも名鉄電車を走らせたいじゃないですか。パノラマカーの急行とか、5500系の普通電車とか、2200系の特急とか。あと、名鉄名古屋っぽく複数の路線を合流させてみたりとかしてね(笑)。
まあ、このゲームは貨物輸送もあるので、名鉄特急の合間に貨物列車が走っていたりしますよ(笑)。

そんな私なので、シミュレーションゲームにはまる事(笑)。仕事して、かえってゲームして、寝る、みたいな(笑)。いけませんねえ、体に悪いですねえ。睡眠場所は中央線の中、ですからね。
そんな訳でお金がないのでもっぱらこんな状態です。…誰か、私を群馬に連れてって(笑)。
スポンサーサイト
編集 / 2008.10.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1756位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
