スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今夜から新登場!?あの某コンテンツが遂に…
カテゴリ: 夜空を眺めながら@電車版
という訳で、今回から勝手に新コーナースタートです(まあ、勝手にって言っても、自分のブログだからねえ)。
ズバリ、「夜空を眺めながら@鉄道版(仮)」というカテゴリでございます。

普段、「そめ屋ブログ」で書いております他愛のない「夜空を眺めながら」の鉄道ネタバージョンをお送りしようではないか、と思っております。
レギュラー出演者の「川原石春樹」くんと「桜川ミナミ」ちゃんの社長&秘書コンビが日常のどーしよーもない一コマをお届けしておりますが、折角なのでいろいろやってしまおうと思っております。
例えば、鉄道むすめに会いに行ってみたりとか(笑)、田無で白黒はっきりさせてみたりとか(笑)、そんなお話を…それだけじゃなく、もちろん電車のお話も書いてみますよ。
ちなみに、台詞しか書いていないので、行間はみんなで感じてみてね。

そんなわけで、始まり始まり〜。


春:「…なんか、いつもと空気が違うんですけど」
ミ:「しょうがないでしょ、舞台が違うんだもん」
春:「でも、鉄道むすめだけはちゃんと置いてある」
ミ:「あれですよ、これでしゃべりなさい、って事ですよ」
春:「そうかなあ。…そういや、鉄道むすめのホームページ見てなかった」
ミ:「意外な発見あるかもしれませんよ」
春:「あ、あった」
ミ:「何ですか?」
春:「鉄道むすめVol.7キャラクター発表!」
ミ:「あ、もう次が出るんですか?」
春:「なんかサイクルが早いですねえ」
ミ:「もしくは、うちらが季節の流れに追いついていないだけかも」
春:「今回、西武と埼玉高速と函館市電のキャラクタが新登場みたいですよ」
ミ:「へー」

〜〜〜
…後半はそれにちなんで私がだだしゃべりするんですが、ゴメンなさい、何かお話不完全燃焼ですわ。うまく書けない(汗)。それともあれですかね、普通に物語形式にした方がいいのか。…あとあれだ、よそよそしすぎる。

まあねえ、「テルネットイン乗物倶楽部」(覚えている方、いないでしょうけど)から流れを汲んでやってきた、比較的お固いサイトに、すんごく柔らかい内容が加わるんですからねえ。まあ、今後もう少しちゃんとやりましょう。

さて、本題は鉄道むすめVol.7キャラクター発表ですよ。こないだVol.6が出たってのにもう7の発売情報ですからねえ。おそらく発売は2月かなあ(冬だけど、12月ってことはないでしょうし)。
今回の収録キャラクタは以下の通りです。
・井草しいな(西武鉄道、車掌)
・川口みその(埼玉高速鉄道、運転士)
・柏木ゆの(函館市交通局、箱館ハイカラ號車掌)
・中山ゆかり(京成電鉄、駅務掛)
・金沢あるみ(東急車輌、横浜製作所ぎ装係所属)
・姫宮なな(東武鉄道、お客さまセンターオペレーター)

皆さんはどれに目がいくでしょうか。
一応ね、ほぼ全員に対してツッコミを用意してありますので(笑)、ご覧くださいまし。

○井草しいな
・祝!西武鉄道。
・そっか、名前「しいな」か(笑)。”たま”とかじゃないんだ(…ネコじゃないんだし)。
・黄色い電車ユーザーとしては、語れる事たくさんあります。
・西武線と言えば、私の尊敬するシンガーソングライターMAYUKO@ゆうまおさんの歌に同名の曲があります。ええ、聞きたいですとも。
・星座が獅子座ってことは、声優さんはねっ、Plumeのあの方が良いのでは(って書いて、何人分かる??)
(ほか、オフレコな話が多数)

○川口みその
・ドラマ化される新規事業者がここだそうです。
・そっか、テレビ埼玉でもやるし(笑)。
・コバトンを抱えております。やるねっ!
・…"浦和みその"でもよかったんじゃ(笑)。

○柏木ゆの
・初の北海道!と言っても鉄道事業者は3者しか(汗)。
・名前が「ゆの」なのは湯の川温泉の「湯の川」からとって「ゆの」だそうですが、「ゆの」って聞くとつい「ひだまりスケッチ×365」が…(滝汗)。
・じゃあ、声優さんは阿澄佳奈さんですねッ(爆)。

○中山ゆかり
・京成のキャラクター再登場です。
・設定内に「コンタクトレンズを普段使っていますが、時折眼鏡をかけています」って事なんだそうですけど。
・ちなみに、ドラマのときは時東ぁみさんだそうですけど何か?(「ぁ」をだすのが面倒なんですけど)
・やっぱり、中山ゆかり=河原木志穂さんでしょ。ねっ(誰に同意を求めてるんですか?)。

○金沢あるみ
・あるみって、漢字にしようとすると「有海」とは変換できるみたいね。
・以上です。…ネタが一番ないの(滝汗)。

○姫宮なな
・逆輸入キャラクターですよ。東武鉄道の公式キャラクターとしてなぜか栗橋みなみや渡瀬きぬを差し置いて活躍していたあの姫宮ななが、鉄むすの仲間入りですよ。
・ちなみに、文化放送のラジオで杉田智和さんが話題にだしていた事があります。
・あと、オペレーターさんもちゃんと制服きるのね(笑)。
・そんでもって、ブログがあるそうですよ。
東武鉄道お客さまセンター 「姫宮なな」
同じFC2ブログなの(笑)。ちなみに、ゆうまおさんはなぜか私と同じブログのサーバーみたいですよ(笑)。開始時期ほぼ同じだし。
・ってなわけで「姫宮なな」誕生のニュースリリースを読み返したら、キャラクターデザインは宙花こよりさん(バスむすめのキャラクターデザインの人)なんだそうで。ってことは、親戚関係みたいなキャラってことなんですねっ!納得。
・で、ちゃんとキャラ設定もありますし(ちなみに、85年3月25日生まれ)。

ってなわけで、Vol.6の木村裕子さんモデルのフィギュアよりもなぜか高いテンションになってしまった姫宮なな登場(笑)。そして、まーだまだネタが尽きない鉄道むすめ。去年一番私の中でテンションがあがったネタなので(広電のパセオカード事件とかもあるし)、今年も来年もついていきますよー。公式携帯サイトもよろしくねっ。

余談ですが、9/20にFM西東京で放送された「ゆうまおの白黒はっきりさせましょう♪」の「ゆうまおオトシゴト」コーナーの特集がこの鉄道むすめのキャラクターソング。コーナーに入る前にかけた「朝焼けモノレール」共々、何か「やられたっ!」って気分がした今月のラジオでした。

語りすぎたらもう10時を回ってしまいましたよ、私。ぼちぼちこの辺りにしますかね。
まだまだ待ってますからねっ、鉄道むすめ。
スポンサーサイト
編集 / 2008.09.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
