カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最近の写真から。
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
鉄腕バーディー最終回を見ながら、仕事で作業中のパソコンの処理作業を待ちつつブログを書く。どんな祝日なんだか。
そんなわけで、ここ1ヶ月分くらいの写真がたまっていたので、それをまとめて紹介したいと思います。さくっとね。

…鉄腕バーディー「呪いの歌」の曲だけのバージョンがやたらかかっているんですが、この曲結構好きです。さすが菅野祐悟さん(笑)。あと、やたら「実際の東京の描写」(特に駅…笑)が細かいのね。唯一違うのは、丸ノ内線が4ドア電車なの(笑)。


さて、今回のシリーズの最初は8/9から。この日は田無で毎月恒例の「ゆうまおの白黒はっきりさせましょう♪」の放送日。田無に向かう訳で、当然使うのは西武線。

20080923-01s.jpg
△ 拝島快速で運行中の6000系(2008.8.9 田無)

田無で撮影していたこの日、めぼしいものはこれと、撮影するのには微妙な位置にいた新2000系更新車両(笑)。そんな感じでしたね。

20080923-02s.jpg
△ 急行運転が始まった東急大井町線から6000系(2008.8.9 旗の台)

と思ったら、どうやら夜大井町で舞台を見る前に大井町線を撮影していたご様子。忘れてた(苦笑)。

20080923-03s.jpg
△ 相模線205系(2008.8.16 南橋本)
20080923-04s.jpg
△ JR貨物EF65 1000番台(2008.8.16 新川崎)

鉄道むすめ携帯サイト内のGPSスタンプラリーの乗りつぶしプロジェクトの時ですね。乗る方がメインであまり撮影していませんけど。唯一新川崎で機関車を眺めていますが、貫通扉がからし色のEF65って珍しいんでしたっけ?

20080923-05s.jpg
△ JR東日本京葉線201系(2008.8.24 新浦安)

20080923-06s.jpg
△ JR東日本211系(千葉色 2008.8.24 本千葉)

同じく乗りつぶしシリーズ第2弾。この日は千葉と大宮に行きましたね。大宮で時間を無駄に使いすぎたのが失敗。

20080923-07s.jpg
△ 西武2000系。行き先が田無。(2008.9.20 萩山)

20080923-08s.jpg
△ 西武新101系(2008.9.20 田無)

20080923-09s.jpg
△ 西武30000系(2008.9.20 田無)

そんな訳で、大分時間が空いた結果、再び「白黒はっきりさせましょう♪」の季節がやってきまして、田無にやってきました。そして、時間まで西武線の撮影(笑)。今回は新101系と30000系が撮れたからOKかなあ。

そんなわけで、さくっと写真を紹介してみたんですが、最近鉄道趣味を他の趣味の合間にやっている気がしまして。そりゃあ相対的に順位は落ちるし、必然的に間隔が開くし、ってな状況になってますねえ。惰性感溢れる感じ。いけませんねえ。
昔みたいにねえ、何か「追いつめられそうな状況」ならともかく、今はねえ、そういう気力と余力が減ってきてるからなあ。どうしたらいいんですかね。…広電だったらすごく元気が出るんでしょうか(笑)。
懐古主義に走り出したら、年ってことかもしれませんね。

そんなわけで、今回はこの辺りで。
編集 / 2008.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
