スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
押しボタンの電車
カテゴリ: モバイルTNB
20080306065443
朝の拝島駅にて。
拝島駅に来るJRの電車もほとんどが銀色になりました。そんな拝島駅に貼ってあったポスターによると、五日市線内(拝島~武蔵五日市間)ではドアが押しボタン式になるそうです。どうやら青梅線の青梅以遠も同様の扱いだそうです。

ちなみに、青梅・拝島での押しボタン扱いは折り返し列車のみで、立川方面からの直通に関しては今まで通りとのこと。

最初は戸惑う人も多そうですが、寒いよりは良いんじゃないですかね。八高線も押しボタンだし。
もっとも、電車特定区間で常時押しボタン扱いの路線が他に思いつかないのも凄いですが。

スタートは3/15から。お間違えなきように。
スポンサーサイト
編集 / 2008.03.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
124位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。