スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鹿島鉄道代替バス、乗客減少に歯止めかからず。
カテゴリ: Transport News Headline
「鉄道が無くなっても、代替バスが走るから」
この考えが甘い、って事を鹿島鉄道は無言のうちに教えてくれます。

鹿島鉄道 代替バス運行状況 利用者数は減少傾向」(茨城新聞、1/12付け)

代替バスの利用者が月ごとに減少していて、昨年11月は昨年5月の段階よりも8%減少しているとの事。まあ、一言で言えば「鉄道が廃止になったあとの典型例」じゃないかなあ、と思ったんですよね。
関鉄グリーンバス担当者曰く、4月を目処に改正したい、との事で、おそらく減便は避けられないんじゃないでしょうか。と同時に、どんどん衰退するんでしょうね。おそらく。


まあ、とりあえず茨城熱はすっかり冷めているのでいいんですが、なんか、あまりにも「結果が読め過ぎている」気がしてしょうがないんですよね。あまりにも典型例過ぎて。群馬はこのような結果にさせないように、今から少しずつがんばって行きたいな、と思います。

今後の動向、「反面教師として」注目だけしておきましょうかね。
スポンサーサイト
編集 / 2008.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
92位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。