スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
1月11日のパスネット。
カテゴリ: TransprtNetworkコラム
頭痛がするので(なんか、「伊集院光深夜の馬鹿力」で構成の渡辺さんが訴えてた症状と同じ症状がするんですが…苦笑)、さくっとこんなお話。

ちょうど昨日でパスネットの発売が終了した訳ですが、手元には2008年1月11日発行のパスネットがあります。はて、どうした事でしょう?
(ちなみに、発行会社は多摩モノレールだったりします。無論、券売機のやつだけど)
答えは簡単で、「1月10日の終電前で、0時を越えた時点で買ったパスネットだから」なのです、はい。
発売終了は1月10日の終電と同時、なのですが、通常の24時間でカウントすると、0時を越えて翌日になってしまう駅が少なからず存在しまして。多摩モノレールの立川南駅もその一つ。
で、そのタイミングを狙って購入してきた訳です。

真の「発売終了日」って、実は1/11だったんじゃないかな、と。ある意味、貴重です、はい。…でも、よく考えてみたら、日付以外は単なる通常柄なんですけれどね。

さて、今後の課題は「どのICカードを持つべきか?」に移ります。果たしてどうしましょうかね、ホント。
スポンサーサイト
編集 / 2008.01.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1344位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
100位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。