スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
青春18きっぷの旅2007-2008冬 #4「上信電鉄巡り」
カテゴリ: TransprtNetwork特集
新年の趣味始めは上信電鉄になりました。少し遅くなりましたが、そのときのご報告を。ちなみに、写真は後日追加しますので、お楽しみに。
向かったのは1月3日。この日までは上信電鉄でフリーきっぷがあったので、それを使う事にしました(いや、あったから行った、というのが正解かな?)。

しかし、始発で向かおうとしたものの、起きたら既に5時半!結局1時間半遅れで最寄り駅を出発したのでした。


高麗川までも相変わらず寝不足で寝ながら到着。すぐさま向かいに止まっている高崎行きに乗車。そしてまた寝てしまいまして。相当寝不足だったようです。
ちなみに、最近は音楽を持ち歩いているのですが、今回はシンガーソングライターのゆうまおさんの曲がお伴でした。

さて、高崎で今回のお目当て、上信電鉄へ。フリーきっぷを買う時点でもまだ寝ぼけており(おつりを貰い損ねそうになりまして)、乗った頃にようやく回復(苦笑)。最初の撮影地点を探していたのですが、架線柱が南向きにあるんですよ、ほとんど。とりあえず西山名で降りたんですが、あまり構図が良くないのでさらに奥を目指した結果、千平で下車。近くにある不通渓谷(とおらずけいこく)にかかる橋から狙うのがベスト、という結果になりました。
…ということは、意外と南高崎ー根小屋間は撮影しやすいんですねえ。

臨時列車があるとはいえ、1時間に1本程度しか電車がないんですよ。上下線で立て続けに来ると1時間近く空く、というパターンの繰り返しだったりして、ハードのようなハードじゃないような、そんな撮影でした。

後半戦は主要駅を訪ねようとしたのですが、まず降りた上州一ノ宮から神農原を通り過ぎて南蛇井まで無駄に歩きまして(苦笑)。南蛇井から高崎方面に進み始めた時点で結構暗くなりまして。
上州富岡、吉井、上州福島と訪ねて、高崎まで戻ったのでした。
スポンサーサイト
編集 / 2008.01.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
90位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
