スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
西武池袋線の夏2007
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
そういえば、今年の夏は何かやってたかなあ、と思ったら、何もしてないです。
仕事上ではいろいろ鉄道がらみのものが多かったのですが、個人的な趣味として鉄道がらみで何かやったかなあ、と思ったら、実は何もしていなかったんですね。
という事で、先週の日曜日にとりあえず写真を撮りに西武池袋線に乗る事に。もっとも、これだって仕事の帰りに時間が余ったから行こうかなあ、と思っただけですしね。仕事に忙殺されてますねえ、私。

そんな訳で、最近久しく関東でくすぶっている私でございます。


まあ、とりあえず複々線になっているところが良いかなあ、と思い、富士見台で下車。新宿線はともかくとして、池袋線に乗るのがものすごく久しぶりでしたねえ、そういえば。
で、久しくこない間に新101系は少しずつ数を減らしているし、銀色の電車ばっかり増えてますし、西武の電車らしい電車が居なくなりつつあるなあ、と思っていたりします。

20070901_01.jpg

おなじみ新2000系。少し前までは「西武の電車=黄色」だったはずなんですけれどね。

20070901_02.jpg

最近主流になりつつある20000系。6000系以降の「西武の電車=青帯」の図式を決定づけた電車。個人的にはどうも、ねえ(苦笑)。

20070901_03.jpg

東京メトロ10000系。かなり気を抜いていたせいか、気づいたら有楽町線に乗るときに遭遇する確率がかなり上がりましたねえ。一気に増備されてんのね。

まあ、今回の「狙い」は東京メトロ10000系と白くなった6000系だったのですが、仕事のつかれとかいろいろ出てきたのでとりあえず引き上げる事に。そしてひばりが丘で遭遇したのがこれ。
20070901_04.jpg

白くなった6000系。どうもあの白さに違和感があるのは私だけでしょうか。ちなみにこの更新車、列車種別と行き先表示と列車番号をまとめて表記できるんですね。

そしてこの日は帰途についたのですが、乗換駅の拝島駅が変貌を遂げてまして。
だって、駅構内にミスドとケンタッキーが出来、本屋さんが入り、おまけにあの(そう、あの)「イタリアントマト」まであるんですから。駅前のロッテリアがつぶれるんじゃないかとヒヤヒヤしております。そう思いながらも、ついケンタッキーでコールスローサラダとチキンナゲットを買い、ミスドでドーナツを買い込んだ私。いやあ、ここまで変わるとすごいですなあ。ちっさい松本駅が来たみたい(って表現で分かるのか!?)。

そして、今日も仕事に励む私でした。
スポンサーサイト
編集 / 2007.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
110位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
