スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
軽く金券ショップ巡り。
カテゴリ: そのほか・雑記
そんなわけで、また間が空いてしまいましたねえ。
ここ数日くらい、暇さえあれば仕事が積み重なっていく中で金券ショップを渡り歩く事があるのですが、探しているのはパスネットの類。オレンジカードは安定供給されつつあるのですが、パスネットは常に在庫過少なようでして。
一昔前は各社が湯水のごとく出していたので気にならなかったのですが、今では最後の灯火がともっているくらいですからねえ。

で、みていく中では時々見つけて「あ!」と思い購入するのですが、気をつけていると意外なところにあるもんですね、パスネット。
ちなみに、今日は東京メトロのみの「メトロカード」を大人買いしてきました。在庫ありったけもらってきたのですが、利用箇所が限定されるせいか、値段も若干お休め。これで回数券を買って地下鉄に乗ればよい訳ですね、私。

あと、たまにTカード名目で売られているケースがあるのですが、ちょっと気を抜くと「都電/都バスTカード」がまぎれていたりします。ちなみに、最近金券ショップ巡りで苦笑したお話を2例紹介。

・カードの名前くらい覚えましょう。
まだ「Tカード」に2種類あるのは許容範囲ですよね。それでこちらはお得感満載で買い物をしているのでよいですよ。問題はですねえ、そのTカードの利用先を聞いたときに「東武電車です」って返されたときの苦笑感。ちなみに、このカードは都電都バスタイプだったので無視してきましたが。
・お前ら金券ショップでしょ?
某オレンジ色でおなじみの金券ショップ。愕然とするのは定価販売の多さですよ。ってか、定価だったら普通に事業者で買うよ、と思うのですけれどね。
しかも、図案は選ばせてくれませんしね。割引があるなら許しますが、どー考えても商売を放棄してませんかねえ、あそこ。

そんな私ですが、よく考えてみたら大量のメトロカード、いつ使いきる気なんでしょうか。190円回数券を買うのがベターかなあ、と感じる今日この頃です。

そういえば、新宿の「チケット一番」がもぬけの殻になっているのですが、つぶれちゃったのでしょうか。末期は確かに悲惨でしたけれどね。新宿西口のあたりは金券ショップだらけですから。その中で掘り出し物を探すのが大変です。
(最近は新橋も少しチェックするようにしていますが、やっぱりなかなかよきものはないですねえ。特に新橋は「切手商」系のチケット屋さんが多いから、珍しい図案はプレミアムを乗っけますからね)
そんなわけで、掘り出し物を探す旅はまだまだ続きます。
スポンサーサイト
編集 / 2007.07.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
89位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
