スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
都電荒川線の新車に会いにいく。
カテゴリ: TransprtNetwork特集
すみません、公私の公がものすごく忙しくなっている関係もあって、まともに更新が出来ておりません。公私の私はなんとか余裕があるのですが、先週は見事に仕事が12連投となってしまった関係で、まともな余裕もなくなっております。
今日は空いた時間でなんとか書き上げる予定ですが、精神的余裕は既になくなりつつございます。心の友は、さっきローソンのお茶についてた土佐電と広島電鉄の路面電車のミニチュアくらいです、はい。
(ってか、ローソンに行ったらそんなもんが売ってるから、お茶を4本も買っちゃいましたよ、ええ)

さて、そんな路面電車だけが心のよりどころになりつつある私が土曜日に出かけた場所。言うまでもなく、都電荒川線なのでした。


朝11時、大塚駅。
見事に朝寝坊したので、こんな時間に大塚到着。とりあえず駅前で電車を張っていると、目の前を通るのは花電車ラッピングをまとった7000形。遠目には5500形に見えなくもない、黄色に赤帯のラッピングは「お見事」の一言。

とりあえず2台撮影してから三ノ輪橋行きに乗って向かうは荒川車庫。するともう目の前にはおニューの9000形と花電車の7000形が仲良く並んでいるじゃないですか。まあ、言うまでもなく撮影&観察タイムですよね。
まあ、この路面電車の日イベントは3年連続で訪問している訳ですが、まあ飽きないのね、私(笑)。ほかに心のよりどころがないからこうなるんですけれどね(苦笑)。
そうこうしているうちに、花電車ラッピングの車両が早稲田方向に通過するお時間。ちょっとだけ沿線で待ち構えていると、2台続いていた車両のうちの1台は王子で折り返すご様子。と言う事は車庫に入るのね、多分、なんて思いながら待っていると、案の定、車庫に入っていきました。

さて、そろそろ引き上げようかな、と思ったら、さっき車庫に入っていった花電車ラッピング車両が再び出庫するご様子。これは撮影しないとと思いつつ待機。結果、とりあえず花電車同士は取れたものの、これが限界だったようでした。
まあ、そんな訳で次に向かったのはいつもの宮ノ前とか熊ノ前周辺。道路の真ん中を走る路面電車が撮りたくていく場所なのですが、交通量はそれなりにあるんですねえ。4月の阪堺電車のときとは大違い(ちなみに、早朝の住吉付近はくるまが少なかったなあ)。結果、あえなくかぶられる事数回、もっとひどいのは目の前に車が駐車してしまったケースもありまして。さすがに愕然としますよねえ。あはは。

まあ、疲れてきたので食事をとるのを兼ねて町屋に向かい、そこから小台に戻って東京駅行きのバスに乗り(40分に1本なくせに、目の前を通り過ぎて行き乗れず40分待ち)、帰宅しましたとさ。

すみません。仕事疲れが思いっきりでて来ました。まだ月曜日ですが、今週も相当忙しいのが見通せるのですよ。なので、次いつ更新できるか分かりませんが、首を少しだけ長くしてお待ちいただければと思います。あと、写真は近いうちにサイトに載せようとは思っておりますが、まだ載せていない写真がたんまりありまして(自分でも苦笑したくなる位)、もう少しお待ちいただければと思います。って言う間によそとの差が開いて行くんだよなあ…。まだ東京メトロ10000系は新木場の撮影会のときのままだし。豊鉄の路面電車ですら年に1回は撮影しているのにねえ…。
そんな訳で、文字ばっかりの更新終わり!
スポンサーサイト
編集 / 2007.05.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
110位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
