スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
PASMO、一部発売休止に。
カテゴリ: Transport News Headline
…理由がですよ、「売れ過ぎで在庫が足りない」からなんだそうですが、「お前はPS3か!!」…じゃなかった(笑)、「お前はニンテンドーDSか!!」っていうツッコミを待っているのでしょうか。

発売休止になるのは定期券タイプをのぞくすべてのPASMO。発売再開は8月頃になるんだそうで。

PASMOカードの発売制限等について」(東京都交通局)




まあ、裏を返せばPASMOの安定供給が出来るまではとりあえずパスネットを残存させざるを得ないでしょう。ただ、安定供給が出来るようになったら、おそらく1年後とか1年半後とかに発売中止→利用終了って流れになるんじゃないかなあ、と少し不安になっております。

ってかね、目黒駅の定期券発売所を見てもよくわかるんですが、定期券発売所に行列ができているんですよ。ほかの駅も似たような雰囲気があるようでして、どうやら「PASMOにメリットはない!」とほざいているのは私のような人間くらいなんだなあ、と実感します。
ちなみに、PASMO定期券だけは従来通り販売できるそうでして、明日も定期券発売所には行列ができているんでしょうねえ。まあ、私鉄の定期券とは無縁な私は気にはならないのですけれど。人が多いなあ、ってこと位かなあ。

余談ですが、東急の「時刻表」の巻末にあるPASMO利用案内にある「5社局以上をまたぐ運賃計算について」の項目で、「秋山ー代官山」の事例を見たのですが、このルートだとどう考えても「秋山ー押上ー三田ー白金高輪ー溜池山王ー銀座ー中目黒ー代官山」って面白いルートじゃなく、「秋山ー押上ー半蔵門線渋谷ー代官山」って行きません?明らかに「趣味人が通るルート」じゃないですか(苦笑)。
ちなみに、秋山ー代官山を通過する場合、中目黒を経由する場合はどこかで一旦運賃精算をしないと都営目黒経由で計算されて、実際のルートよりも10円高くつくそうです。ってか、よく見つけ出したよなあ…。

そんな訳で、我が手元にPASMOが来るのはいつになることやら。…いや、しばらく使わないんじゃないか、私。Suica含め、ね。
スポンサーサイト
編集 / 2007.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
89位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
