カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
豊橋の古豪、いよいよラストラン。
カテゴリ: Transport News Headline
今シーズンの青春18きっぷを20日にJR東海の窓口で購入してきました。確か、青春18きっぷは発売会社をベースに分配されるので、いつもお世話になっているJR東海さんには収入増に貢献した形となっております。もっとも、東日本で買っても面白くないってのが一番の理由ですけどね。
さて、買ったはいいけれど、どこ行きますかねえ、なんて考えていたときに飛び込んで来たのがこのニュース。

レトロ電車「モ3702号」さようならイベント」(豊橋鉄道ホームページ)

去年は3100形の引退イベントのために遠征しましたが、今回はこの3702号車の最後の晴れ姿を見に意地でも豊橋に向かおう、と決意しました。今回はこのお話。


今回の運行に関しては変則的で、17日、18日、24日、25日に運行回数を区切って運行を実施。しかも、すべて事前申し込み制として乗車を募る、としています(応募方法はホームページ参照)。

まあ、概要はホームページをご覧いただくとしまして、個人的にはなんとしてでも参加してやる、という闘志がみなぎってきております。個人的には去年の3100形イベントのときの3700形の様子を見たとき、もう本線上を走ることはないんだろうなあ、と思っていただけに、「走れるんだ」ということに気づかされたことに驚きです。

toyo3700_004.jpg
△ 昨年3月のイベント時のもの。オークションで誰かが落札していったヘッドマークを装着していただいたときのもの。

個人的には、今シーズンは久しぶりに遠征ものをいくつか考えております。休みの具合次第ですが、豊橋には何が何でも行きたいなあ、と考えている今日この頃です。
そして、780形と800形が普通に走る「バージョンアップした」路面電車を体感しにいくのにちょうど良い機会となりそうです(そういえば、2月に豊橋まで行ったときはトラックが電停に突っ込んで運休になってしまいましたからねえ)。楽しみ。

まあ、そんな訳で、今の一番の課題はどうやって豊橋までの道のりを確保するか、にうつっています(ってか、その前に休めるのか、私)。
編集 / 2007.02.22 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
