スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
趣味始めの写真シリーズ(後半戦)
カテゴリ: TransprtNetwork特集
今日、本来ならどこかで撮影しようと企てていたものの、結果的には何もしておりません(汗)。しかも、これから仕事なので、会社に来ております。ただ、仕事開始はだいぶ後ですが。
ちょうど、先週は東海地方に行ってぐったりしておりましたが、今日は夜に見た夢のせいでぐったりしております。なにも、この季節に水泳の夢を見なくても(苦笑)。

さて、今日はだいぶ時間が空きましたが、趣味始めの写真撮影の後半戦を紹介。


前回のおさらい。
朝、東京メトロ深川車庫一般公開に行った後、京葉線潮見で京葉線を撮影していたら、長野支社に配置される「彩」がこっちの方に来ておりました。というのが前回。
20070211174354.jpg
よく考えてみたら、こいつの写真を現在どこにも掲載していないので、とりあえず紹介しておきましょうね。ただ、個人的にはどうもJR東日本の方は積極的に動かないみたいで。食指はどうしても東海の電車に向くご様子。

さて、潮見から東京を経由して田町へ行くも、運悪く人身事故で東海道線が止まってしまったご様子。仕方ないので五反田方面へ移動すると、品川の京急線が見える辺りで電車が止まっていて、その周りを作業員さんがせわしなく動いております。この時点では「ポイント故障」として案内されていましたが、その後車両の一部が脱線していることが判明。
まあ、そんな状態で五反田へ向かい、大崎広小路から池上線に乗車。なんとなく撮影ポイントを定められないまま、蒲田まで着てしまい、さらに多摩川線に乗るも、同じくポイントを定められないまま多摩川に到着。結局、目黒線の撮影をメインに撮影開始。
20070211174934.jpg
△東急5080系2次車。カラーLED(LCDっていうのとは別?)が特徴的。
20070211175044.jpg
△東急3000系。まあ、おなじみの奴ですね。
20070211175132.jpg
△都営6300形。行き先表示が急行になっております。はい。
20070211175235.jpg
△東京メトロ9000系。行き先は急行鳩ヶ谷行き。
20070211175331.jpg
△横浜高速Y500系。開業3周年記念HMがついています。

まあ、多摩川駅のこのポイントは比較的有名で(私もたまに来る場所だし)、多分この場所から撮られた写真はよくご覧になっているのではないでしょうか。

この日は、この後渋谷を経由して新宿に向かい、電車を待つ間にE233系と201系の並びを撮影して帰って来たのでした。

って書いていますが、さすがに2週間空くと記憶が曖昧になってきますね(苦笑)。しかも、iTuneで普通に某声優さんの曲を聴きながらですからね。まあ、どうしようもないっていうかなんっていうか。
あと、昨日は関越自動車道がすごいことになっていたようで。お疲れさまです。

そんなわけで、今KIDSステーションを会社で見ているのですが、「ロミオの青い空」とかやってるのね。見ちゃいますよ、ええ。
スポンサーサイト
編集 / 2007.02.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。