スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
青春18きっぷ、8000円也。
カテゴリ: Transport News Headline
まあ、長距離移動のときの旅のお伴は静岡茶と青春18きっぷですよね。本当なら先週末の東海道線移動のときも青春18きっぷだとだいぶ楽なんですけれどね。
そんな(?)青春18きっぷですが、今年春の発売分は、JR発足20周年記念ということで特別販売となるとのこと。

平成19年4月にJRグループは発足20周年を迎えるにあたり「JR発足20周年・青春18きっぷ」を発売します(JR東日本、pdfファイル)


ポイントとしてはそのお値段。なんと1組5回分で8000円。どこぞの出している「ホリデーパス」4枚分でおつりが来る額ですよ。片道800円ってことは、東京からだと・・・小田原とかだと間違いなくおつりが出ますね。うん。しかも、こないだ使った「休日乗り放題きっぷ」よりも当然お安い。ってか、通常の価格が1枚2300円相当なので、その差700円。
700円ってことは、グリーン車約1回分。小田急だと確か下北沢から新松田くらいまでの運賃(小田原からだと多分登戸くらい、そして、新宿からだと…どこ?)。お弁当が余分に1つつけられる割引。これはうれしいですね。
ちなみに、利用方法などに変更はなく、単純に20周年だから値段を安くしました、ってことなんでしょうか?

これを使って日帰り旅。
別にそんな遠くなくてもいいんですが、例えば関東近郊のローカル私鉄めぐり群馬編とか、もう一度東海道線に乗るついでに名鉄電車を撮ってこよう、とか、そういう企画を組むことが出来るんですね。いやあ、考えているだけで仕事を忘れそう…忘れたら大変ですが。
ほかにも東北線方面とか、夢は無駄に膨らみますね。仕事で行けるかどうか分からんのに。

ただ、使うのは間違いなく使いそうなので、お札を握りしめてみどりの窓口に走りそうな今日この頃。…筒石まで行きますかね、赤い切符買いに(笑)。
スポンサーサイト
編集 / 2007.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。