カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
趣味始めの写真シリーズ(前半戦)
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
JR東海のテレホンセンターに「松田駅のみどりの窓口の営業時間を聞く」ということをしたら、どうも11時過ぎまでは営業しているとのこと。しかも、朝は5時台から営業しているとのことで、さすがはJR東海。どこぞの会社は営業時間短縮+早朝無人化という大冒険に出ている訳ですが。しかも、本数はこっちの方が多いのに。

ということで、まだ予定通り会社を出られるか見通しが立たない中、とりあえずブログを更新しておきましょう、と言うことで。中身は、先週土曜日の写真のうち前半から。サイトに紹介したものはとりあえず省いてあります。


1月27日のおさらい。
この日は東陽町での東京メトロイベントを見たあと、京葉線潮見で撮影。そのあと五反田から池上線・多摩川線・東横線をめぐって渋谷から帰宅、と言う流れでした。

20070202181044.jpg
東京メトロ東西線の今の全ラインアップ。

5000系は昨日かおととい、中野で見ましたよ(笑)。アルミ車両は多分もうすぐ引退ですが、ステンレス車両はあと1ヶ月くらいのこっているとのこと。でも、もう終焉間近なんですねえ。
ということで、公式にこの並びを見るのはおそらくこれ以降は不可能な訳でして、貴重な機会になったのではないでしょうか。

20070202181304.jpg
おなじみ、2段窓の205系。

この日はやたら2段窓の205系とか、総武からの転属組の205系とか、そんなんばっかりでしたねえ(笑)。イレギュラーなものがものすごく多かった日でしたよ。

20070202181454.jpg
201系。天気が良いときは、スカイブルーが映えるみたい。

うちの方の201系の撤退が加速してきた感があるのですが、京葉線の方はまだマイペースみたい。それでも、中央線の車両と入れ替わったりする話もあるそうでして、気づいたときには訪問した方がいいのかも。

仕事と時間の関係で今日はこの3枚だけ。

ちなみに、会社を9時に出られれば、勢いで小田急線に乗る予定。果たしてどうなることやらやら。不安が募りますねえ。しかも、いろいろとミスが多発しておりまして(また忘れ物魔が襲っておりますよ)、非常に厳しい状況が続いております。
それにしても、旅に出なきゃものすごく余裕のあるスケジュールなんだけれどなあ…。
編集 / 2007.02.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
