スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
本当にどうでもいい話。
カテゴリ: そのほか・雑記
…ネタがないから書かなくてもいいか、と思うんですが、とりあえず気になったことはあるので書いておこうかなと思います。柔らかい話として取り扱いたくない話が多いので、それは日を改めて書くことにします。


フラッシュの話
今、NHKニュースを見ながら思ったんですが、「先頭車前面部(=運転手方向)に向けてフラッシュをたく報道陣」ってどうなんでしょうかね。運行に支障がでないとも限らないわけだから(鉄道撮影家は間違っても行わない行為ですね)。
この話をすると、京葉線舞浜駅東京寄りにくくりつけられていた「フラッシュを使用しての撮影はしないように」という注意書きを思い出します。
この話は改めて取り上げたいと思います。

告白ねえ…
某所の掲示板を見ていたんですが、告白する勇気云々の話がありましたね。これを見ながら、「(私が)最近守りに入ってるなあ」なんて思ったわけでして。もう少し攻めの体勢に持っていかないと、充実しないなあ、なんて。
当たって砕ける覚悟があるかどうかでしょうかね。ないまま告白するとまあ、生活に多大なる支障が出ますからね。無理をしないように。

参加するもしないも自由ですが。
まあ、昨日書いたようにプラグインリストへの掲載はメリットもデメリットもありますからね。その辺の参加強制をする気はさらさらありません。
個人的にはどっちかと言うと「過剰な細分化」に対して困っていたりします。プラグイン化されていないものだってあるわけだし、されていても数種類しかないわけだから、必要以上に項目を増やすのは問題ありかな、と。まあ、手直しするのは自由だとしても、必要以上に細分化しないでほしいなと思うのが個人的見解です。

昔の行き先表示
広島電鉄のいわゆる「旧幕」の資料が見つからない…。一応、主要どころ(広島駅、己斐、宇品、江波、横川、白島など、通常運行で使用される行き先の多く)は見つかったものの、通常使用されない行き先の資料が少ないわけですよ。
例えば、「土橋」「十日市町」など。記憶が正しければ土橋や十日市町なんかは白地に黒字だったと思うんだけれど、「原爆ドーム前」とかになると未知数でして…。
他にも「JA広島病院前」とかも記憶が怪しくなっていまして、どういう幕だったか…思い出せません(汗)。昔は行き先ごとに切断された行き先表示幕を持っていたんですけれどねえ(確か50円/枚だったような気がする)。

ということで、今日はこれにて。
スポンサーサイト
編集 / 2005.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
89位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
