スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
東急目黒線に乗って、奥沢へ。
カテゴリ: 鉄道写真館@ブログ版
とりあえず最近の仕事から言うと「南アルプス越え」はできたかな、と。まあ、その先には中央アルプスと北アルプスが待っている訳ですよ。木曽山脈赤石山脈・・・あとなんだっけ?

そんな木曜日ですが、仕事で奥沢に行ってきました。ちなみに、その際に誤って小指に切り傷を作ってしまい、電車内でもその先の仕事場でもなかなか血が止まらない、という有様。先輩からは「血小板が減ってるんじゃないの?」というコメントまでいただきまして、多分体は弱っているんじゃないかなあ、なんて思う今日この頃。
そんな奥沢駅(どんなだよ!!)につく直前、東急電車らしからぬ電車が車庫に止まっているんですよねえ。・・・仕事しないでこっちにおいでー、って誘われているようでしたが、ここは思いとどまった・・・はずですよ、はず。

ところが、ふと気づくとですね、カメラの中にはばっちりその電車が撮ってあるんですよねえ。そんなわけで、とりあえず写真を紹介しておきましょうね。


IMG_8829_resize1.jpg
見かけた電車は東急が所有する電気計測車らしいです、確か。
(wikipediaによると、形式名は7200系で変更ないものの、事業用車両扱いとのこと。車両によって、架線や軌道の計測を分担して行っているようです)
見かけたのはおそらく初めてか2回目(過去に長津田に行ったとき見たのかな・・・位で)。撮影は当然今回が初めてですね。

IMG_8827_resize1.jpg
奥沢の車庫では東急5080系が2編成お休み中。うち1編成は前述の事業用車両と並んでお休みしておりました。背後の5080系は下2桁が83の編成。フルカラーLEDを載せたかっこいい奴です(奥沢のホームで待機していたもう1編成の5080系は普通のLEDを載せた車両でした)。

IMG_8853_resize1.jpg
同じく5080系と7200系の並び。こちらは仕事終わりに奥沢駅で撮影したもの。本当は5080系は編成全体を入れようとしたものの、架線柱が邪魔であえなくこのカットとなりましたとさ。

そんなわけで奥沢に久しぶりに行きましたねえ。あそこは時間さえあれば田園調布からでてくる電車を撮影するときれいに撮れそうな場所なんですよねえ。時間があれば近いうちに行きたい場所ではあるのですが、仕事に忙殺され気味の私としましては、縁遠くなってますかねえ・・・。
まあ、そういいつつも時間と暇を見つけて「できる範囲で」撮影していく次第ですので、また近いうちにちょこちょこ紹介していくことになるかとは思います。お楽しみに。
スポンサーサイト
編集 / 2007.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
