スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
プラグインリストに関する考え方の話。
カテゴリ: RailSim
RailSim公式wikiでスタートしたプラグインリスト。スタートさせてみると、「検討していた時期」には見えなかった改善点が見えてきます。その話。


改善ポイントその1「リストの細分化」
新幹線と外国車両のページは、当方の「作り忘れ」だったわけですが、現状を見ているとやや細分化しすぎかな、と思うんです。しかも、「中身」が伴わない中の細分化はあまり意味がないんじゃないかと思うんですね。個人的には、「外見」を強化するよりも、内容の充実を図る必要があると考えています。

改善ポイントその2「リスト登録のメリット・デメリット」
リスト登録へのメリットとデメリットを考えてみます。
メリットとしては「どのプラグインがあるか」確認できること。また、「○○のプラグインはどこにありますか」といった質問を回避することが容易にできると考えています。
デメリットとしては、不心得者がほかのサイトで問題行動を起こす可能性があることなどが挙げられると思います。それを回避するためには「なるべく来てほしくない」場合には登録しないほうが有効ではあります。
結局はサイト運営者や製作者がどっちを取るか、ということに尽きるんでしょう。ですから、こちらとしては強制できませんし、リストのトップページに「このリストにないプラグインは原則として配布されていません」といった趣旨のことを書いているわけです。個人的には、リストへの参加をお願いしたいところなんですが…。

多分、運営をしていく中で問題点などが出てくる可能性はあります。その時はまた協力をお願いすることになると思いますので、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
編集 / 2005.06.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。