スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
で、更新を忘れていませんか?
カテゴリ: そのほか・雑記
・・・すみません、仕事にかまけて更新が4日も止まっていますねえ。どうしましょ。

まず、最近情報収集能力が下がりつつあるご様子で、収集していてもそれを整理して意味付けして再度紹介する、というところまで余裕がないご様子。ここ最近の動きだと、東京都交通局がオーダーメイド/レディメイド/プリンタタイプのパスネットの受付を止める、と言うどこかの会社がやったことと同じことを始めていますし、鹿島鉄道再生ネットワークが引き継ぎ会社の公募に正式に応募したことが表明されたりとか、そんなことが続いています。

最近のことをまとめておきましょうかね、一応。


E233系の試運転が青梅線でも行われているご様子。今日も眠い目をこすりながら青梅特快の車内から見ましたが、果たしていつ「初体験」と相成るのでしょうか。ちなみに、車内のおば樣方はデザイン的に不評だった旨、加えておきましょうかね(もっとも、だからって201系のデザインが良いか、と言うとそれは微妙ですけれどね。あと、E233系って、「ゴレンジャー」とかの戦隊ものヒーローの顔に似ていません?ギンガマンとかあの辺りの・・・って、私もうろ覚えですが)

それでですよ、来春のダイヤ改正はおそらく3月18日に行われるんでしょうけれど(仙台空港鉄道の開業日が確かこの日ですよ)。そして、この日からE233系が広範囲に動き出すんでしょうから、中央線のダイヤ構成にも変化が出てくるんでしょうね。例えば6+4分割編成が10両固定と同じ運用にしかつけなくなるとか、青梅・五日市線の201系が突如総入れ替えになって愕然とするとか(103系のときそうだったなあ・・・)、中央線ー青梅線直通電車のダイヤがもう少しすっきりしたりだとか(すっきりしすぎてなくなったら困るけど)、そんなことが起こるんじゃないでしょうか。そして、徐々に西国分寺とか高円寺とかのホームの端に人だかりができて周囲から白い目で見られたりとかするんですよ、きっと。その前に撮影しましょうよ、今のうちならみんな201系なんだからさあ(爆)。

で、313系の静岡エリア増備車両って長椅子なんですね。まあ、転換クロスシートは全く期待していなかったんですが、せめて3000番台系統のセミクロスを採用するんじゃないかなあ、と思っていただけに、複雑な気分ですよ。もっとも、最近は長椅子電車に乗って長時間乗ることに苦痛を覚えなくなっていますので(1時間くらいのケースは日常ですし、東海道線鈍行馬鹿ツアーのときは豊橋ー東静岡とか、そういうレベルで熟睡していましたからね)、そんなに気にならないのかもしれません。

そして、今シーズンは青春18きっぷのお世話になりたいなあ、なんて夢を描く今日この頃です。そんなことを言っているから、財布の中身がどんどん冷え込む訳ですが。
スポンサーサイト
編集 / 2006.12.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。