スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今週我が家にやってきたもの。
カテゴリ: そのほか・雑記
ツンデレをwikipediaで見たときに、思わず「ツンドラとは関係ない」と書かれていて笑ってしまいましたが、おそらく風邪を引いたことがその「苦笑」の原因でしょう。明日は急に茨城に行くことにしているにも関わらず、です。

さて、今週我が家にやってきたのは2社の使用済み乗車券でした。


まず、1社は上毛電鉄。
個人的には存続協力の一環と、何か新ネタないかなあ、という2つの動機から購入した訳ですが、驚いたのは「車内補充乗車券」が復活していたことでしょうか。
上毛電鉄は常時ワンマンだった気がするんですが、桐生球場前の開業関係で何かあったんでしょうねえ。反比例するかのごとく、東武の乗車券は皆無に等しかったのですが(東武からおこられたのかしらん?)。まあ、それに関連して桐生球場前ゆきの乗車券が発売されています。
(ちなみに、整理券番号も天王宿ー西桐生間で変更となっているご様子)

さて、もう1社は秋田内陸縦貫鉄道。
使用済み乗車券セットを10セット購入していた訳ですが、こちらも趣味と実益が一致した、と言いますか(笑)、そんなわけで到着を楽しみにしておりました。
すると、見事に10セット到着。
あけてみると、やたらフリー切符がはいっておりました。まあ、この辺は許容範囲ですが。ほかにも硬券やら車内補充券やらがたんまりと入ってきましたからね。

・・・どうやら本気で風邪を引いたみたいで、頭がぼーっとしております。そのくせ、仕事が微妙に片付かない・・・。明日は茨城に行く予定なのに、それもどうなることやら・・・。
ちなみに、この乗車券シリーズ、なかなか面白かったです、はい。
スポンサーサイト
編集 / 2006.11.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
