スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
小田急ロマンスカーの次なる新タイプが登場へ。
カテゴリ: Transport News Headline
そういえば、未だにVSEの撮影をしていないこの私ですが、小田急電鉄によるともうVSEの後継車種の製造を決めたご様子。

新型ロマンスカー・MSEの製造を決定(小田急電鉄、PDFファイル)

ということで、今回はこのお話。


内容を読むと、要するに「地下鉄千代田線直通用」のロマンスカー、とのこと。MSEのMはメトロではなく、マルチのMとのこと。以下、概要をまとめておきます。

●形式名は60000系。6連2本と4連1本を製造。
●竣工時期は2007年9月。運行開始は2008年春を予定。
●デザインはVSEを設計した岡部憲明氏が行う。正面デザインは流線型、
●カラーリングは「フェルメール・ブルー」をベースにオレンジ色の帯をまとったデザイン。

イメージを見ると、タンゴエクスプローラーをやや連想させるデザインになっています(笑)。色を多少変換すると、VSEのイメージは踏襲しているのかな、と思います。

以前発表があった「地下鉄千代田線直通座席指定特急」がいよいよ登場する訳で、カラーリングの不安が多少あるものの(ある種「未知のデザイン」ではあるのですが)、登場を待ちたいところですね。唯一気になる点は、本数の少なさでしょうか。もう少しあった方が何かと都合が良くないかなあ、なんていうのはよそ者の発言なんでしょうね。
スポンサーサイト
編集 / 2006.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 1 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1317位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
94位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。