スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
最寄りの駅にできたもの。
カテゴリ: そのほか・雑記
時は金曜日夜。武蔵境のSガストでたらふくご飯を食べた後、電車で最寄り駅に戻ってくると、朝見かけなかったものが出現していたのでした。


旧みどりの窓口の前(現在、券売機に話しかけて切符を買うという、近未来的でありながら、事情を知らない人には「奇妙」としか映らない券売機「Kaeruくん」が設置されてしまったことによる)の、有人改札脇に、ちょうど胸の高さくらいの小さい箱状のものがあるんですね。色はオレンジ。

そう、どー見ても「乗車駅証明書発行機」なんですよ。
あの、物井とか西川越とかにある、あれですよ(岩原スキー場前にもありますよ)。とうとうわが最寄り駅も、朝晩は無人駅と化すのかしらん?なんて思いつつ過ごしております(おそらく、初発〜6時くらいまでは無人駅になるんじゃないかなあ。そうしたら、青春18きっぷの日付をいったいどこで押せばいいんでしょうかね。ひどいときは高崎で押したこともありますし・・・笑)。

それにしても、どんどんローカル化が進むくせに、電車だけ新車になる・・・不思議な街です。
スポンサーサイト
編集 / 2006.09.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
110位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。