スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
E233系、京浜東北・根岸線にも導入へ。
カテゴリ: Transport News Headline
今日付けのJR東日本定例記者会見の資料によると、中央快速線に導入予定のE233系を京浜東北・根岸線にも導入するとのこと。導入総数は830両。
基本デザインは中央快速線向けと同じ。ラインカラーは当然水色。


ということで、営業開始は2007年秋の予定とか。

でも、よく考えてみたら第4世代の基本形式となっている901系が登場してもう10年以上も経過しているんですねえ。今回の取り替えで余った209系シリーズは廃車の運命を辿るんでしょうか。そして、何となく205系が走っている線区に回してあげたいなあ・・・なんて思う今日この頃です。

余談ですけれど、JR東日本の通勤電車のデザインがようやくまともになってきた気がするのは私だけでしょうか?209系の完全ブラックフェイスが、私はあまり好きではないので(E231系くらいのデザインならいいけれど)、その辺りがまともになってきているのはいいかなあ、なんて思ったりします。

それにしても、登場から20年経っていない電車が取り替え対象なんですねえ。もったいない気がするのは私だけでしょうか。
スポンサーサイト
編集 / 2006.09.05 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
89位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。