カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鹿島鉄道関係のニュースを2つ。
カテゴリ: かしてつ問題
ラジオ番組の録音ソフトで何かいいものないかなあ…と思う今日この頃。まあ、そもそも「ビデオデッキでラジオを録音」していたあたりからしてすでに無謀なんですが(笑)。
まあ、何よりも「省電力モードからの復帰を行った上で録音できて」「長時間に対応してて」「フリーソフト」って条件は無謀ですわなあ…。

そんなわけで(どんなわけだ?)、今日は鹿島鉄道がらみのニュースを2つ。


第2回みんなでカシノリ 参加者募集中。
財布の中身さえあれば毎回参加したいなあ…と思うこの「みんなでカシノリ」。次回の開催は5/28(日)で、すでに参加者を募集しております。詳しくはみんなでカシノリホームページを参照してください。

ちなみに、今回はキハ430形の2両編成の予定とのこと。個人的にはなかなかお世話にならないこのキハ430形に乗るのも面白いよなあ…なんて思ったりします。

まちづくり談義
もともと情報を教えていただいたのは、いつもの「しばのや」さん。
こちらは期日が迫っていますが、5/13(土)16時から、まちかど情報センター(石岡駅を下車、目の前の広めの道路<八間道路>を進んだ突き当り)にて。
詳しくは「まちかど情報センター」ブログを参照。

今回は、どうやら「残すための話」や「残した後どう再生を図るか」という話を議題にしたいようです。しかも、4/26に1回目をすでにやっていたらしいです。すみません、連携不足がこういう時目立つんですよねえ…。

残すためには地元の人たちが動いてくれるのが一番ありがたいこと…ってのは書いたような気がします。逆に、地元が必要としているかどうか、これは結構大きな分岐点のような気がします。

来週末かと思っていたら、今週末だったことに気づきまして(滝汗)、資金繰りを確保しなきゃなあ…と思っていたりします(そうですよ、いつもの3000円…大変だわさ)。それで話にならない話をされたら…って不安も少しあるんですが(汗)。
とりあえず、出来るだけ動けるようなめどをつけておきたいと考えています。
編集 / 2006.05.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
