スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
当サイトからのお知らせなど。
カテゴリ: サイトインフォメーション
RailSimで遊ぶおよび当ブログに関するお知らせです。

・RailSimで遊ぶ 2005年RailSim生誕月間特別企画のお知らせ
→続きを読むからご覧下さい。
・当ブログの休止について
→当方の都合により、11/4~5はブログの更新をお休みします。なお、11/6についての更新は未定です。


RailSimで遊ぶ 2005年RailSim生誕月間特別企画のお知らせ
今年のイベント内容は、諸事情から以下のものを行う予定です。

西武鉄道101系赤電塗装プラグイン配布
20051101s-006.jpg

とりあえず11/3~30の間、「西武鉄道101系赤電塗装プラグイン」を「2005年RailSim生誕月間特別企画」の目玉として公開しています。
実在した西武101系赤電塗色(2001年10月前後にイベント用として登場)のカラーリングを元に、架空のヘッドマーク「さよなら赤電号」をくっつけたものです。なお、プラグインには先頭車HMの有無を選択できるように2タイプ配布しています。また、ヘッドマークのイラスト自体はテクスチャ画像を差し替えるなどして対応可能です(seibu101_hm_01.pngファイルがそれに該当します)。

20051101s-007.jpg

ちなみに、これがHM。まあ、1時間程度の突貫製作ですので、出来がよい…とは言えませんが(苦笑)。

RailSimマナーアップキャンペーン
一応、こちらもやって行こうかと思っていたりします。まあ、どっかの会社のBMK運動の向こうを張って「RBM運動」とでも呼びますか(笑)。
まあ、呼び名はともかくとして、「RailSimで何をしてもよいのか、悪いのか」を明示しておく必要があるでしょう。まあ、FAQがあるからいいといえばいいんだけれど、今回の某氏の件を軸として、「どうすればよいのか」を明示できれば…と思っております。…が、その前に自分の行動を正すべきかもなあ(苦笑)。

最後に、「RailSimの日」という名称を使用していない理由について紹介しておきます。

最大の理由は「発案者」の問題があります。なんとなく私がはじめたことになっている気もしますが(苦笑)、実際には今回の件で多大な問題になっている某氏が発案し、私がそれに賛同、広めた経緯があります(もしかすると勘違いかもしれない…どっかに形跡があるとは思うけれど)。したがって、とりあえず今年の当方のキャッチフレーズを「RailSim生誕月間」としてみようかな、と考えた次第です。

ちなみに、反キャンペーンの件ですが、もう少し様子を見たいと思います。もっとも、ある意味すでに反キャンペーンをさりげなく行っている…という説もありますが(笑)。ただ、対外的な雰囲気を考えると、それに参加するべきかどうか…と迷うところではあります。
(もっとも、彼が参加しなくなることでコミュニティが安定・向上する…というメリットがありますから、微妙なところではあります)

ということで、とりあえずこういうことをやりますよ、という告知をさせていただきました。
スポンサーサイト
編集 / 2005.11.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
110位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
