スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【鉄むす?】姫宮ななクリアファイル入手への道。
カテゴリ: 雑記
ええっと、先週金曜日から本気で風邪を引いてしまいまして(木曜日の寒さにやられたらしい)。そのくせ、土曜日は仕事、日曜日はライブ(おい)、月曜から仕事、と休む暇がございませんでした。明日も所用があるので、無休のまま風邪が完治しそうな勢いですよ。
でさ、本来は今日もゆっくり9時くらいまで寝てから出社しよう、とか考えていたのに、twitterを見ていたら「東武東上線で姫宮ななクリアファイルが配られているらしい」という情報を発見。

そこで、情報を調べていく過程で次の情報が明らかに。
・東武鉄道では「「暴力・器物破損行為 撲滅」マナーアップキャンペーン」(リンク先は東武鉄道のプレスリリース、PDFファイル)ということをやっているらしい。
・配布日を見ると、20日(月)が川越、21日(火)が朝霞台、北千住だったらしい。
・twitter情報によると、入手先は朝霞台駅だったらしい。

以上の情報で、さらにプレスリリースを読むと、

(以下、リリース引用)
3 実施内容
(1)駅貼り・車内吊りポスター、駅・車内放送による呼びかけ
(2)駅でのチラシ配布
「暴力・器物破損行為 撲滅」をテーマに作成した、「ことわざで学ぼう!」シリーズのマ ナーポスター第1弾“「喧嘩両成敗」編”がデザインされた、A4サイズ版のチラシを、 特製クリアファイルに挟み、お客さまに配布します。

(引用ここまで)
とのこと。…この「特製クリアファイル」という単語にぴーんと来たんですね。間違いねーな、と。

ということで、夕方に地元在住のKさんに連絡をしておき(二つ返事で「行きます!」とか言われた)、あとは未確認情報だしなぁ、と思っていたら、函館のニアミス事件でおなじみ(?)の銀ペンさん(ブログはこちら)もいらっしゃるとのこと。

~~~
そんな訳で、今朝はなんと4時半起きして(平常時でもめっちゃつらいのに、体調不良での早朝起床は恐ろしくつらかった)、中央線と総武線を乗り継いで船橋に行ってきました。
車中はとてもじゃないけど寝てました。運良く座れたのもあり、とにかく体力の温存を図ることに。

船橋には7時15分頃到着(津田沼まで寝過ごしたのは意図的だからねっ!)。
京成船橋駅前のファミマで飲み物を購入して東武の駅に戻ったら、銀ペンさんとお会いできまして。なかなかちゃんと話す機会もなかったような気がしますが、これでやっとちゃんと話ができました(のか、私のハイテンショントークのお供をしていただいたのか…)。
そして、地元在住のKさんとともに配布開始を待ってました(笑)。

ところが7時半になっても始まらない、どーしたのかなぁ、と思っていたら、少し遅れて配布開始。
ということで、無事入手してきましたよ。

$TransportNetwork Blog

あくまで、メインは中身のチラシですからねっ!(笑)クリアファイルはおまけだから。
(でも、おまけの方をほしがる、ってなんか「仮面ライダースナック」みたいだよねぇ…笑)

そんな訳で、折角なので(時間もあるので)野田線に二駅だけ乗車。塚田という駅で折り返してきましたが、別に理由はないです(笑)。東武野田線にとうぶん乗ってなかったので…(日本語おかしいよ?)。

~~~
船橋に戻ってきましたら、まだKさんがいたので、引き続き雑談に。
「意外とクリアファイル受け取らない人が多いねぇ」なんて言っていたら、どうやら予定部数がほぼはけたご様子。その様子を見届けてから、京成船橋駅前のマクドナルドへ。
そこで、さらに雑談を続けておりました。今年1年は鉄道むすめに振り回されたね~とか。

そんなKさんはこれから栗橋に行くとのことで、船橋駅で分かれて私は出社したのでした。

~~~
そんな訳で、無事姫宮ななさまは我がお手元に来たんですけれどね。
残るチャンスは金曜日の大宮(7時半~8時半、1000部)のみでございます。…さて、某姫宮なな好きの彼には渡そうかな、どーしよっかな(笑)。

スポンサーサイト
編集 / 2010.12.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
116位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
