スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【近況】未ださまよう私。
カテゴリ: 雑記
いやぁ、9月初旬からずーっと情緒不安定(というか仕事の環境変化)でして、まあ大変でしたよ。
この1ヶ月半くらい、まともなブログの更新をしていない!ってのもすごい話でして。あれだけさんざん毎日のように書いていたのにねぇ。もっとも、ネタがたまってるので、なんかやりたいけど。

ということで、この1ヶ月半くらいにあった事を整理してみよう。
…って、どれくらいかけるんだ?

○演劇のお手伝い、の巻
→劇団虎のこさんの「悪魔のセバスチャンといきおくれた花嫁」のお手伝いをしてました。朝まで打ち上げに参加した結果、翌日の仕事がぼろぼろでした(笑)。

○鉄道の日イベント(1)横浜編
→10/2~3の横浜ポルタの物販イベントを見学。多摩モノレールの1日券と真岡鐵道の使用済み乗車券とか、山万とかのものを購入。確か、3日はそのまま栗橋に行った記憶が。

○鉄道の日イベント(2)日比谷編
→10/9に日比谷へ。この日はJR四国のオレンジカードと、仙台空港鉄道・上信電鉄・十和田観光鉄道の乗車券類を購入。

○10/10は萌の日!萌酒サミットプレイベントin栗橋
→翌10/10は栗橋の萌酒サミットプレイベントに参加。とっても素敵な「とむりえシスターズ」の佐倉薫さんと内野恵理子さん、そして声優の水野なみさんが出演。司会進行はおなじみWさん。実はイベント本体もさることながら、打ち上げの席でちらっと「ちーむ・みなみ」で発言したことが、萌酒サミット本番で生かされる、という自体に。企画力はうちらの方が負けてないんだい!(笑)
※ 10/10が萌の日、ってのは本当にあるそうで(爆)、草かんむりをバラして十が二個、あと日と月にバラして並べ替えると「十月十日」になるから、と。…誰かが「じゃあ朝でもできるじゃん!」とか言ってたけど、無視します。

○「ホビーショーと京成電車」の巻
→10/16に幕張メッセで開催中の「ホビーショー」を見てきました。鉄道むすめの新シリーズ「鉄道むすめPLUS(仮)」の発表や、富山ライトレールのアテンダントさんのPR、鉄道コレクションシリーズに京都市電2000形が加わったりと、あたくしのハートを射抜くものがいっぱいありましたと。
(ちなみに、MODEMOさんではどーやら広電5000形の模型かに着手するらしいです。買っちゃおうかなぁ)
で、行き帰りは京成電車に乗ってました(爆)。中山によって中山ゆかりフィギュア共々撮影してきたりとかね。もうさ、京成電車に乗ると妙な安心感があるよね(笑)。京成バスの連接バスもすごかった!なんか、脳内のねじが数本はずれちゃってるみたいなテンションの上がり方してましたし。

○10/17 久喜の市民まつりに。
→久喜のお祭りに栗橋商工会が出展するとの事で、お手伝いする気満々で久喜へ(笑)。私はまぁ、諸事情があるのでそういう訓練をしておこうと思っていたのでいいのですが、まさかねぇ、ほかの栗橋来訪者を巻き込むことになるとは思わなかったわ(笑)。一番酷かったのはbalt@さん(栗橋みなみイラストコンテスト大賞受賞者)を売り子に巻き込んだ事ね(笑)。W君は途中で消えるし。
もっとも、これはあたくし「戦略」でもあるので(うそつけ!)、よしとしますかね。

○10/19 羽田空港に。
→仕事で急遽羽田空港に行くことになり、京急の新「エアポート快特」を初体験。のろのろ運転だったのがすごく気になった。あと、京成電車がたまらん!

○10/24 萌酒サミット。
→秋葉原UDXの「萌酒サミット」に参加。チケット持ってるのに、イベント開始直前まで栗橋ブースの手伝いしてました。ってかさ、商工会の人より働きましたよ!(きっぱり)
詳しいベントレポはこっちよりもオヤジ保存会広報部ブログを見ていただければと思いますが(これから書きます)。
まあ、トピックスとしては「じゃんけん大会は井上酒店ユーザーが3連勝!」とか「とむりえシスターズ」のゲーム大会の原案はちーむ・みなみの事務局長発案、とか、「とむシス」と一緒に売り子してました!とか(ちなみに、無茶振りをとむシスの北川まあこさんと佐倉薫さんにしていたのは私です)。遊びすぎました(すみません)。

そんなわけで、ここ1ヶ月半くらいの出来事をまとめてみました。まあ、書いていないネタも若干ありますが(笑)、近況はいろいろあったんです、はい。あ、あと10/23は都電撮ってました(笑)。
こっちのブログの更新も、少しずつがんばってまいりますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト
編集 / 2010.10.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
95位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
