スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【鉄道むすめ】富山ライトレールにアテンダントさん登場!
カテゴリ: 時事ニュース
すっかり、お盆ですよ。8月も半分くらいになっちゃうところですよ。
私、栗橋みなみ夏祭りのあとからまあ記憶が半分飛んでまして(仕事ばっかりしてたような…)、気づくともう8月も半分過ぎかけてます。しかも、コミケだってよコミケ(爆)。
ちなみに、例年コミケとはほぼ無縁の人生を送ってきたのですが(そうなのですよ~)、今年は鉄道むすめのお知り合いの皆様が結構サークル参加している気がするので(ぶっちゃけ把握してないけど)、いきましょうかねぇ、とか今頃言ってるダメな人です。コミケ始まってるし!(爆)

で、本題は「富山ライトレールにアテンダントさん登場!」なのですが、フツーならスルーしても問題ないニュースじゃないですか。ちっちっち(指を振る)。甘い!

ポートラム・アテンダントの事業開始について」(富山ライトレール 8/11)

上から文章を読んでみましょう。ポイントは「ポートラム・アテンダントの制服について」のくだり。
富山ライトレールのトータルデザインはJR東日本の車両設計をしている「GKインダストリアルデザイン」を関連会社に持つ「GK設計」が担当しているのですが、制服の監修に入っているのが、もうおなじみですねトミーテックの「鉄道むすめ」なのですよ。

制服デザイン自体はすごく落ち着いた色彩なのですが(グレーを基調としたデザイン)、ワンポイントの青がなかなかきりっとしててよいんじゃないでしょうか(夏だから、よけいそう見えるのかしら?)。

ね、こんなん見せられたらさ、行きたくなるっしょ。富山は路面電車が熱い!って場所ですし(ポートラム、セントラムに続いて、市内線にも低床車が登場したしね)。行かなきゃいかんでしょ、行かなきゃ。
(個人的には、「夏祭り」で話題に出た北陸鉄道にもいきたいし、福井もいいなぁ。って、北陸フリーきっぷ片手に秋くらいには行かなきゃいかんかなぁ。あ、のと鉄道忘れちゃダメか)

まあ、こうやってダメ人間度合いがパワーアップしていきますよ!(爆)
昔はもう少し、理性的な分析してたんだけどなぁ(笑)。
スポンサーサイト
編集 / 2010.08.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
119位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
