スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【JR東日本】最近の記念乗車券の話題。
カテゴリ: 雑記
そういえば、最近オレンジカードを全く見かけなくなりましたが、その代わりに記念乗車券や入場券を発売する事が増えた気がします。特に、1000円高速が始まってからは、それが顕著なような気がします。

まあ、その理由がおなじみJR東日本八王子支社だからなのか、それは定かではないのですが。

ふと気になったのが、火曜日のよる。
我が地元の駅に着くと、「川越線開業○周年記念入場券発売!」って書いてあるんですよ。そんなに興味がわいていないので(個人的にはむしろ伊勢崎線開業100周年記念の方が気になった…ってそれは別の話ね)、詳細情報をほとんど覚えていないのですが、発売駅に「高麗川駅」ってでかでかと書いてあったり、なんか記念品をつけてたりしたのは印象にあるんですよ。

で、ふと思ったのが「売り上げノルマかなぁ」と。

まあ、ご存知のように1000円高速が始まったあたりから収入減が発生しているJR各社ですよ。そんなころから、少しずつ記念入場券とかの発売が始まったかなあ、と。
八王子支社はなんかすごくて、201系がらみで「入場券ラリー」とかやってましたし(でも、記念品の引き換え列はすごかったなあ)。

昔からご存知の方はお分かりの通り、「八王子支社だけ」は敵対心丸出しなので(爆)、湘南新宿ラインのグリーン車には乗るのに、中央ライナー&青梅ライナーには全く乗らない、というこのわかりやすい態度(もっとも、乗車するタイミングに走っていないから、なのですけど。立川までだったらもったいないし)。

個人的には、同じお金があるんだったら、せめて京成の方にお金を投じましょうよ、と(この発言は非常に趣味丸出しだと思うけど)。あれだ、スカイライナープラレール買っちゃおうかな♪
(やっぱり趣味丸出しだなあ)

そんなわけで、…まあいいんですけど(興味をださないようにしてるから…笑)。
それにしてもまあ、最近鉄道むすめ以外の支出をほとんどしてないなあ…。
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
115位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
