スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【JR西日本】阪和線103系を撮る。
カテゴリ: 鉄道写真館【JR】
そういえば、2010年初頭に撮影した関西シリーズを始め、多くの写真が未公開のまま埋もれている、というあり得ない状況になっている事に最近気づきました。
まあ、それを打破するのもかねてブログに「鉄道写真館」を持ってきたのですが、このカテゴリでは私が撮影した鉄道写真を会社・系列ごとなどで整理し、皆さんにご紹介しよう、と思っております。

第1弾は、その関西シリーズから訪問機会の乏しかった阪和線の写真から。
訪問は2010年1月3日。MLながらからの乗り継ぎでやってきたのでした。

$TransportNetwork Blog
△ JR西日本阪和線103系(美章園 2010.1.3)

$TransportNetwork Blog
△ JR西日本阪和線103系(美章園 2010.1.3)

$TransportNetwork Blog
△ JR西日本阪和線103系(浅香 2010.1.3)

$TransportNetwork Blog
△ JR西日本阪和線103系(浅香 2010.1.3) ※ 編成頭はクハ103-1

$TransportNetwork Blog
△ JR西日本阪和線103系(鳳 2010.1.3)※ 羽衣支線ワンマン車

撮影したものから、5枚ほど抜粋してみました。
阪和線は土地勘が全くないので、めぼしい直線のある駅ということで美章園で下車。阪和線最初の印象は、「国鉄っぽくないなあ」って印象でして。駅の雰囲気とかが私鉄みたい。
JR西日本の103系は特に高運転台車両が少ない印象があり、今回阪和線では見かけませんでした。

そして、阪和線103系を語る上で外せないのがクハ103-1という存在。
未だにトップナンバーが現役、ってすごいよね。反対側の先頭車はクハ103-2ってのも。
(あとから登場した201系が東日本エリアからはだいぶいなくなった、というのと対照的で)
撮影できたのはうれしかったですね。

最後の1枚は羽衣支線のワンマン運用に入っていた103系3連。3連という事はクモハ103も含まれる訳ですね。

ちなみに、阪和線は205系や223系、特急型電車などもまだありますので、それは日を改めてご紹介しましょう。
スポンサーサイト
編集 / 2010.07.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。