スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【北へ】総集編その8「かれんさん電車&ゆのさん電車堪能の巻」
カテゴリ: TransprtNetwork特集
ええっと、最近今の仕事が向いてないんじゃないかな~と思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
うん、やっぱり短期決戦はあまりに酷かもしれない。

さて、ここからは「イカの活き造り」を食べた後の私。再び「ゆのさん電車」に乗ります。


「ゆのさん電車なう。単車たまらん(笑)。」
(6/13 14時半頃 箱館ハイカラ號車内にて)


ってなわけで、函館駅前から「箱館ハイカラ號」に乗車。
もう、写真なんか撮ってないんですが(すぐ来たんだっけかなあ?)、ここから五稜郭公園前まで移動します。

「あ、そうそう。リアルゆのさんの制服、フィギュアと違って羽田みなとにチェックを入れたようなデザインなのですよ。変わった?」
(6/13 14時半頃 箱館ハイカラ號車内にて)


ええっと、このときは「あれ~ちがう~」と思っていたくらいなのですが、どうやらこのGWから変わっていたご様子。
(函館市交通局のプレスリリース:ゴールデンウィークの交通局の取り組みに係る報道について参照)
うん、あまり見とれてると残念な人になるかなあ、と思ったのですが、でもなぁ、かわいいのはかわいいじゃないですか(爆)。

…って考えていたら、五稜郭公園前についたので下車。公園まで歩きます。

P6130766s.jpg
P6130767s.jpg
五稜郭公園での写真より2枚。上はおなじみ五稜郭タワー。時間の都合で今回は上がりませんでしたが、五稜郭が五稜郭っぽく見えるのは、このタワーの上からなんだそう。
下の写真は、現在工事中の「箱館奉行所復元工事」の様子。工事の影響もあって、立ち入り禁止区域が結構あるようでした。

P6130773s.jpg
さて、電停に戻ってきました。もちろん、「あれ」のコンプリートをしないと、精神的に持ちませんね(笑)。ということで、
P6130779s.jpg
これで無事すべての画像をコンプリートしたことになります。ねー、これをやってる私っていったいね。

湯の川電停まで行った後、いったん駒場車庫前まで戻り、少し撮影。
P6130783s.jpg
△ 函館市交通局8000形(駒場車庫前)

P6130785s.jpg
△ 函館市交通局9600形(駒場車庫前)

再び湯の川電停に移動。湯の川電停に戻ってしまったのには理由があります。
P6130804s.jpg
P6130810s.jpg
そう、柏木ゆのと箱館ハイカラ號を湯の川電停で撮る、ってのをやりたかったんですね~。それだけ。
(もうね、残念きわまりない感じですよねえ)
ちなみに、湯の川電停まで箱館ハイカラ號が入るのは1日2回のみ。数少ないチャンスですから。


さて、いよいよ終盤戦が近づいてきました。おそらく連載はあと2回くらいで終わるかなあ、写真の撮影可能残数も減ってきましたし。mixiのマイミクさんが今晩から函館入りするとのこと。ぜひがんばってきていただきたく存じます(笑)。
そんなわけで、今回はこの辺りで。今日はもう1ネタかけるかな?
スポンサーサイト
編集 / 2010.06.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1647位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
