スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【北へ】まもなく函館ともお別れ 。
カテゴリ: モバイルTNB

函館駅でごはん中。最終のスーパー白鳥で青森まで戻ります。

まあ、実質的にはほぼ終わりなので、いろいろまとめを。

鉄道むすめを使って活性化しよう、という取り組みをしている新たな事業者が函館市交通局だったわけですが、なんかね、もっと「乗る」楽しみを与えられそうな気がします。
ハードルは栗橋より低そう(笑)。

まあ、函館市交通局の陰謀(笑)に乗っかって函館まで来たわけですが、鉄道むすめキッカケで街にも親しみを持ってもらえるチャンスがあるのではないかな、と。

例えば、柏木ゆのオススメの「湯の川の足湯」とか言って湯の川温泉をアピールしたり(ちなみに、谷地頭には市営の温泉がある)、交通局の安全祈願は函館大神宮でやってるんですよ、とか。
「北へ」の手法じゃないけど、そういうやり方はあると思う。

また詳しくは後日改めて書くことにします。まずは目の前の海鮮重を…(笑)。
スポンサーサイト
編集 / 2010.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
95位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。