スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【妄想】北へ&鉄道むすめ&AIR 舞台探訪計画。
カテゴリ: そのほか・雑記
…気づくと、6月になっていて驚きまして(笑)。
そうですよ、今週末が問題なければ、早急に「函館行き」の準備を組まなければなりません。

なのに、気づくと「AIR」の舞台探訪記を読んでにやりとしてる私。
はぁ、今週末のイベント準備もままなってないってーのに。

ところが、神様と言うものはどこから降り掛かって来るか分かりません。
突然空の上から降ってきて、従者の上に落ちてくるかもしれません。

…いや、落ちて来たんです。突然。


企画のおさらい。

現状、函館市内に1日半滞在。1日目は午後から市内路面電車撮影を軸に、とにかく「らっくる君」を押さえる(運行が確認されない場合は2日目に回す)。2日目は前日の撮りこぼしの対応と、とにかく「記念撮影」を試みる。

ポイントは、下記の通り。
<鉄道むすめ>
・松風町
・湯の川/湯の川温泉
・柏木町
・レンガ倉庫
<北へ。>
・朝市?
※ 北へ。は見てからさらに追加予定。

ってはずだったのですよ。ところが。
会社で何気なく「AIR」の舞台探訪記のサイトを見ていたら、函館に「神尾家」があるらしいじゃないですか!!
(参考ページ:http://www7a.biglobe.ne.jp/~uso9000/travel/air6.htm
最寄り電停は末広町。レンガ倉庫の反対側。

…絶対行かねばなるまい!鉄むすファン&AIRにお熱を上げているダメ人間としては、今行かないでいつ行くのだ!!
と、「しゃべりバ」時代にも起こさなかった「函館に行くぞ」モード全開で生きております。

さて、そんな訳で今回の旅のテーマソングはFOUR SEASONSの「北へ。」ですが、挿入歌が無事「鳥の詩」「青空」「Farewell song」の3曲となりました。…本題が少し隅っこに身を潜めていますが(そしてどしたのよ、鉄道好きの精神は!?)、いいもん、2010年は違うもん。

「今年の夏はね、特別な夏にする」

その気持ちだけは変えずにいきますよ。まずは、6月、函館から。

<おまけ>
・先ほどご紹介したサイトの他のページを辿ると、どーやら北九州門司エリアに観鈴ちんの通っていた学校があるらしい。お〜。これは福岡に行くおりには訪ねなければなりませんねえ〜ええ(バス本数が30〜1時間に1本なのが怖い)。
・その前に、メインストリートの商店街@国立に行くべきじゃねーのか?佳乃さんルートを最初にクリアしといて、行かないのは「ダメ」人間として問題がある!
・舞台探訪って、映画でもよくやることなのですよね。「転校生」を見たら尾道に行くのと同じですよ。媒体がTVドラマなのかゲームなのかアニメなのかの違いで。まあ、あとはついフィギュアを握りしめていきたくなるとか(苦笑)。
・春日部&南栗橋に日曜日行ってきました。「鉄むすゆかりの地ガイド」に掲載予定ですが、果たしていつになるやら…。
スポンサーサイト
編集 / 2010.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
