スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【埼玉】「鷲宮☆物語」を見る。
カテゴリ: TransprtNetworkコラム
先日、久しぶりに神奈川県に行きましたが(会社の用事で)、それ以外は東京都か埼玉県にしかいない状況が続いております。すっかり、E231系近郊形がお馴染みの車両になりつつあります(笑)。
しかも、あれほど縁遠かった東北本線(宇都宮線)に月2回くらいのペースで乗ることになろうとは…。

そんなわけで、昨日も行ってきました。


昨日の目的は他でもなく、羽生の「ワーナーマイカルシネマズ羽生」で16日まで公開中の「鷲宮☆物語」をちゃんと見るため。「ちゃんと」を入れたのは、屋外上映で途中からしか見ていなかったから。ちゃんと最初から見たいなあ、と思ったのがその理由でした。

ということで12時半過ぎにイオンモール羽生に到着。4日に続いての訪問ですが、やっぱりでかい!
うん、1日楽しむのは十分な場所なんだけれど、裏を返せばこういうでっかいショッピングモールが栄える一方で、昔ながらの商店街が崩壊していくんだよなあ、と思ったのね。まあ、詳しくは最後に。

さて、映画はと言うと、「東京から地元・鷲宮に地元のPR映画製作のため戻ってきた主人公」が、PR映画を作るまでのお話。って書くと、「若い人が地元に帰って再発見する」お話って思われるかと思うんですが、まあ半分は正解。ただ、そこは鷲宮町ですから。
映画の出来自体は1時間見ていても楽しめる作品だと思うのですよ。ただ、個人的には実際の鷲宮町の雰囲気とセットで楽しむのをおすすめしたいなあ、と。見てから行っても良いし、行ってから見るのも良いし。鷲宮〜羽生なら電車で10分くらいですから。

ちなみに、昨日は舞台挨拶も行なわれまして、「栗橋みなみスタンプラリー」でお世話になっているWさんこと若林福成さんも出演されました(あとはイケメン系のD2とかいうユニット。興味ないので名前が覚えられませんでした…上鶴さんともう一人、ね)。舞台挨拶はなかなか盛況な感じでした(若林さんにはちょっとアウェーな感じがしたかも…前のほうがD2のファンで固まってるし)。

で、さっきの話に戻るのですが。
こういうPR映画って、本来鷲宮町の中とかで上映すればいいんじゃないかなあ、と思うじゃないですか。ところが、今回の上映場所は羽生(同じ伊勢崎線ですが、そこそこの距離がある)。もう少し地元で出来なかったのかなあ、と思ったのですが、「したくても出来ない」のが答えみたい。
要は、こういう「映画館」がないってことですよ。
まあ、逆手に取れば普段見向きもしない(であろう)鷲宮に興味を少しでも向けてくれる手段になるんだったら、ある意味正解かもしれないなあ、とは思うんですよね。
「どんな人を」つれてきたいのか、それによって、上映場所も少し変わってくるのかもしれませんね。

ちなみに。
折角なので、お礼参り&祈願をしに鷲宮神社にも行ってきました(欲張るとご利益がないらしいです…分かる人だけ納得してほしい)。
個人的には、巫女さんは本物のほうがかわいいと思うのですが…ってそこじゃなく(爆)、土曜日だったからか、はたまた鷲宮物語上映後だったからか、そこそこの人が来ていまして。そういう意味ではやっぱりここは「新しい付加価値とともに」観光地になったのかな、と思った次第。

さらにこの後、栗橋・井上酒店で話を聞いたりしておりました。
個人的にも、何らかの形で栗橋みなみでの町おこしは協力していきたいなあ、と思っております(これからの鉄道むすめ活性化のためにもね)。
「ヒントは鷲宮にある!」
そう思いつついる今日この頃です。あとは、どうやって盛り上げていくか、だよなあ…。

ってなわけで、暇がありましたら、栗橋も鷲宮もどうぞよろしくお願いしますね。
(ちなみに、栗橋〜鷲宮間は久喜乗り換えか、(ちょっと高くなるけど)東鷲宮で朝日バスに乗り換えると、比較的移動が簡単です。…東武には頑張ってほしいのだけど、東武動物公園乗り換えだと運賃・所要時間とも勝負にならないケースが多数ある…。朝日バスは運行時間に気をつけてくださいね)
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
