スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【サイト更新情報】4/5本館更新!
カテゴリ: サイトインフォメーション
何か、一瞬電話の話を聞いていたら意識を失いそうになってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
最近、ちょっと危ない感じがします。

さて、今日は久しぶり(実に1ヶ月半ぶり)のサイト更新となりましたが、新コーナーが登場しましたよ。
ついに「鉄むすゆかりの地」を紹介するガイドコーナーが登場です!


「鉄むすゆかりの地ガイド」というコーナーを立ち上げてみました。
このコーナーは、鉄道むすめに関連のある駅や場所を取り上げます。おそらく駅中心になると思うので、一種の駅ガイドだと思っていただけるとうれしいです。

構想自体は昨年秋の上田電鉄訪問のときに八木沢駅と舞田駅に訪れた事からだったのですが、今年に入って「聖地巡礼」というキーワードが使えるんじゃないかな、と思ったわけです。
ね、栗橋町が「栗橋みなみ」で盛り上がっていますし、期は熟したんじゃないかな、と(半熟くらいかもしれないけど)。

もっとも、前回の更新で新設したレポートページを統合した形になったので(このブログのレポートとの差別化が難しかったのがその理由)、コーナー数は現状維持のままです。

今回のポイントは「メインとなるガイド」と「番外編となる訪問記」で構成しています。
ガイドはキャラクター+駅別に、駅の外観や周辺情報を紹介。気が向いたら、フィギュア片手に「ゲーム画面っぽく撮影」してこようかなあ、と思っています。
(すでに玉川上水、上石神井、椎名町の3駅はやってきました)
番外編はもう少しジャンルを広げて「萌えおこし」に関する雑文を紹介して行こうと思います(間違いなどありましたら、やんわり指摘していただけるとうれしいです)。栗橋の隣の鷲宮での「らき☆すた」について、今更ながら書いております(鷲宮町と栗橋町の最後の日のレポートも)。

私自身としては、「鉄道むすめ」が様々な場所で地域や鉄道の活性化のお手伝いをしてくれたらなあ、と思っています。その一助になるとうれしいなあ、と思いつつ、個人的にも楽しんでいたりします。
なので、興味を持っていただけたら、少しずつ深みにはまっていただけると、鉄むすファンとしては非常にうれしいです。

…土曜日や日曜日のレポもあるのですが、それはまた順次公開していきます。
当分はこっちに力が入っているかと思いますが、ご愛顧のほどよろしくお願いします。
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
102位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
