スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
【ブログ】テンプレートを変えてみるテスト。
カテゴリ: そのほか・雑記
なんか、気分的に春だし、テンプレートを変えてみようと思って、FC2の共有テンプレートを見ていた私。そしたら「ずっきゅーん」ですよ(笑)。
ね、このテンプレートで真面目な顔して「高速道路上限2000円でETCの有無関係なくやるのは問題だ!」みたいな事言っても理解されなさそうなのですが(苦笑)。いや、あの高速道路政策は問題なんだけどさ。
(ってかさ、前原さんもね、鉄道が本当に好きだったらもっと交通政策全体を見渡した政治が出来ないのかしら。それとも、単なる中間管理職だからあれが限界なのかしら)

ま、結果的にこうなる訳ですが、理由については続きを読むでしれっと。


ってかさ、(C)がないけど、どー見てもKanonの美坂栞さんですわねえ。…いや、(C)がないから、そっくりさんですね、間違いなく(「そんなこと言う人、嫌いです〜」って声が聞こえるとか聞こえないとか)。

まあ、そんな訳で2010年の出ばなをくじいたのがKanonですよ。
2002年冬にフジテレビで放送していたのが「Kanon」(東映アニメーション版)で、私含め当時高校の同級生の中で盛り上がっておりました(ちなみに、それ以前に布教活動をしていた中学時代の同級生、ってのもいた)。…昔から、そういう集団の中で育ってきましたので、アニメネタとかも大丈夫なのですよ(だから鉄道むすめだの…症状が悪化してるんですね♪)
実は、このKanonの最終回を私ちゃんと見てないはずなのですよ。まさに主人公の祐一と同じで、「核心部分を覚えてない」。そんな中でDVDが250円/巻で売られてたら、買っちゃいますよね(ね!)。
で、買ったのが2010年1月の事。この時は「ハマんねーよ!」と心から思っていたのに、なんと最終話がみたいだの何だの言い出しまして、2月末に最終話まで無事見まして。
そして3月は「京都アニメーション版Kanon」と呼ばれる、札幌が舞台設定の一つとして組み込まれ、札幌市電だのJR北海道の721系らしき車両だの出てくるのですよ。

ここで、東映版と京アニ版の違いをおさらい。
○放送話数
東映版が13話(+特典映像1話分)、京アニ版が24話
○話の流れ
全体的に、京アニ版のほうが原作に忠実と言われる。5人のヒロインのエピソードを詰め込む手前、東映版のほうが展開が早め(ただし、細かい箇所で相違点があり、単純に東映版が京アニ版の総集編の感覚で見られる訳ではない)。
○声優
主人公祐一の声を除き、メーンキャストは双方同じ。

でね、京アニ版を夜更かししながら見ましたよ(問題発言その1)。いやぁ、面白かったわ。

ってなわけで、どっぷりハマっている次第。
まあ、ヒロインが5人いて、それぞれ異なる物語を持っているんだけど(そして、元はPCゲームなので、ゲームでは主人公の行動によってどのヒロインと仲良くなるか変わるのに対して、アニメだからまあ掛け持ち状態ですよ。ね!)、物語上ではうまくそれらがMixされていきます。…泣いたもん。

で、話が長くなった。
そのヒロインの一人が美坂栞で、このテンプレートの左下にいる女の子にそっくりなの(多分、色々あると思うから「そっくり」と表現しとく)。私、このキャラ好きでして(爆)。
結果、本当ならもっとシックなデザインにしようと思っていたのに、このようなざまになってしまったのでした。
(だってさ、最近このような状況が続いていますから…ね、昨日やったら面白かったのにね)

そんなわけで、明日は例の玉川上水イベントです。寝坊しないように楽しみます!
スポンサーサイト
編集 / 2010.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

広報部長

  • Author:広報部長
  • 気づけば、鉄道むすめと出会って早4年ほどになりますが、まさかここまでどっぷり浸かることになるとは思ってませんでした。函館行っちゃったし。ってなわけで、鉄むすと声優さんと鉄道が趣味の管理人でございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
鉄道
87位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム
広報部長のつぶやき。
ブログ内検索
